四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

時は担々と過ぎて行きます~~~(^^♪

2020-05-12 22:32:19 | 時の流れは速い・・・

5月12日 曇 18/25℃ 6.217歩 4km

*5/11の、コメントを記入しました。

パパは久し振りに会社へ・・・孫 ママさん バ~バと花ちゃんは、鴻巣 上谷総合公園へ・・・。私は自転車で、ウオーキングコースを一周に出かけることにした。 Tシャツ 短パンで外に出たが、涼しい・・・ブルゾンを着に家に入った・・・短パンも、替えればよかった。

高野戸川静まり返っていた・・・反対側の、校庭前の田圃にも雉は居なかった。

ツツジの花

遊水池も静まり返っていた。

青鷺にミドリガメ

鴨は2羽だけだ。

テニス場の階段に、青鷺1羽だけだった。

送電鉄塔 今日は、雉の鳴き声が響かなかった・・・。

ヨシキリの鳴き声が響いた~~~(^^♪ 近くで写そうとしたが、どうしてもピントが合わない。 葦に合ってしまう・・・。

昨日の鳩達のネグラは、上越新幹線の高架の汚れた所の中である。

毎日 代掻きの準備が進む・・・この辺では、収穫後 2回か3回 耕運をする。

野薔薇の花が、満開の時期だ~~~(^^♪

綾瀬川の向こうで、雉の鳴き声が響いた~~~(^^♪ B地区

3カ所から聞こえたが、2ヶ所には雉は見えなかった。

100m以上離れている・・・。

太公望さんが居ないので覗いてみたら、遊水池からの排水が無いので、ご覧の通りの水溜まり・・これでも、綾瀬川の上流である。

C地区 先日 耕運機でネギ畑が耕された・・・そこに又、雉が居た~~~(^^♪

 

何度も合っている雉だ。

 

いつも居る場所へと、向かっています・・・。

 

道路を渡って・・・。

昨年生まれた雉だね~~~(^^♪

も少しで、指定席だね・・・。

茄子の覆いが全部はがされた・・・横に置かれた藁は、茄子の下に敷かれるだと思う。

 苗床のカバーが、剥がされていた。

10cm位か・・・。

小麦が色が着いてきた・・・。

この辺では一番広い田圃の、代掻きが終わった。

 

一番広い田圃  どうやって、この田圃を水平にするのだろう? 水だね~~~(^^♪

黄色のカキツバタ

芍薬の花  家にもあるが、こんな様に咲いてくれるだろうか?

何の木 ???

D地区 鳴き声が響いた~~~(^^♪ 居ました。 3回目

 

 

此処に居た・・・。

ご夫婦とリール無しで歩く犬  左の後足に、お手製の足袋?を履いていた。分かるな~~~(^^♪

 

A地区に戻って来た・・・居ました。  4回目

 

動き出した・・・。

近くに雌の雉だ~~~(^^♪

その後、雌を追ったが見えない・・・。

 

枯草と同色の雌は、中々撮れない・・・。

 

21メートルのトラック

帰って来ました・・・Ⅰ時間40分のサイクリングであった。

上谷総合公園から帰って来て、花ちゃんを置いて3人は、スーパー マルサンへ買い物に行った。

椅子にクッションを置いて、花ちゃん此処だよとポンポンしたら、走って来て乗った・・・そして 眠りに入った。

頭が段々 下がって来ました・・・熟睡だね~~~(^^♪

曇天 夕焼けは無いので、早く撮った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿