四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

二ヶ月振りによこづか眼科へ・・・雉と鳩が共存・・・・・~~~(^^♪

2020-05-12 17:24:23 | 驚いた

5月11日 晴 19/31℃ 8.639歩 6km

パパはテレワーク続行・・・孫 ママさん バ~バと花ちゃんは、鴻巣市上谷総合公園へ・・・  私は、2ヶ月振りに「よこづか眼科」へ・・・。

今日は真夏日になると言う。

今日は、面白い雲が出ていた。

 

 

 

 

 

黄色の薔薇は、余り見ないが・・・この家では、良く育てているんだね~~~(^^♪

よこづか眼科院  駐車場の車は、少なかった。

視力検査 横から見たら・・・。

院内に入ると、待合室には6人の方がいた。

眼圧 視力 眼底検査などをした・・・院長が休みで、他のDr.が対応してくれた・・・眼圧が 5と6になりました・・・新しくした目薬の効果が出てきました・・・続けて下さい。

くぼ薬局

帰路 100円ショップで孫の電池4個入りを3個購入 その他 ノートなども購入。

 

時間が早かったので、ウオーキングコースを一周に出かけることにした。

カキツバタ いつもの反対方向から写す・・・。

代掻きが・・・この辺では、一番広い田圃だ。右側の奥は、未だ済んでいない。

野薔薇  コースの4ヶ所に、群生している。

前からのボーリング作業していたところは、撤去されて此処だけになった・・・一体 何をしているのだろう?

B地区での雉

近くに鳩が居た~~~

段々 鳩が、雉に近づいてくる・・・7羽も居る。

喧嘩はしない・・・雉の目は、雄叫びを上げた時の目だ。

珍しい光景だ~~~(^^♪  初めて見た!!!!!

3年位前に、此処から少し離れた所に鳩舎が在った・・・閉鎖されて、一部の鳩は残された侭になっていた・・・その鳩が、野生化した。  住家は、上越新幹線の高架の隙間にある。

市の焼却場の近くでの雉は、初めてのことだ。

上越新幹線の高架の下に、ゴミを捨てた輩は・・・

*ここからのコメントは、明日記入します。

水田になり日は近いね~~~(^^♪

此処も・・・。

堆肥?を田圃に入れていた・・・。

A地区の道を、雉が横切った・・・撮れた~~~(^^♪

鴨が2羽いるだけだ・・・。

 

帰って来ました・・・約2時間のサイクリングであった。

柿の実が、一杯ついていた。

夏柑の花が、例年通り咲いて・・・花弁が散っていた。

 

陽が落ちてからの夕焼けも いいね~~~(^^♪

 

午後から3時間、2本の柿の木の下の除草をした・・・時間が掛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿