四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

見慣れた雉の、土浴びを観た~~~(^^♬

2021-05-25 22:47:35 | 時の流れは速い・・・
5月25日 晴 17 / 29℃  6.971歩 5km

今年になって、行くへ不明の方への、呼びかけの放送を聞かなかったが、先日 75歳の男性が、朝出た侭帰って来ていません。服装などの特徴を伝えた・・・夕方になって、発見された。
今日は、73歳の女性が朝出た侭帰って来ません・・・観られた方は、連絡下さい。夕方になって、見つかりましたと、お礼の放送があった。
何とも、言葉でない・・・他人事ではない・・・気をつけよう。

起床すると、外は快晴~~~(^^♬ 気持ちが良いですね。😄 

金鶏菊の花に、虫が来て蜜を吸っていた。

数えたら15匹が居た。

遅い時間になったが、家内とウオーキングコース一周に出かけることにした。


高野戸川の土手を覆っていた、菜の花のみが・・・紫色の「カラスのエンドウ」も、さっぱりと刈り取られていた。😄 

下流から、上流を観た・・・見違える様になった・・・これからは、川蝉を撮ることが出来るぞ~~~(^^♬

今日は、ウグイスの鳴き声が響いた・・・。

ヨシキリの鳴き声も、相変わらず忙しなく鳴いていた。撮ることは出来なかった。

今日の雲は、いつもと違う・・・。

雉の鳴き声が聞こえるが、姿は観えない。

羊雲



枯れ木から、雲が湧き上がった~~~。

D地区 私は気が付かなかったが、家内が見つけてくれた・・・何度も出合っている雉だ・・・。

悠々と歩いて行き、土浴びの場所へ・・・。
自転車のベルを鳴らして、此処に居るよ~~~(^^♬ 逃げる気配はない。

そして、土浴びを始めた・・・。

曇天 雨の日が続き、雉達の体は痒くなっている。

凄い勢いで、土を搔き込んでいる。

凄い~~~(^^♬

観ている私達は、眼中にない・・・距離は、12mぐらい・・・。

凄い・・・。

余り、邪魔をしてはと・・・静かに、離れた・・・。

毎年咲く、虫捕り草の花・・・例年より、少なくなった。

此処に来たら、鶯との応答ができた😄 

鶯の姿は観えない。

雲が面白い・・・。 上越新幹線の高架

雉の鳴き声がするが、姿は観えない。



家の近くの、わんぱく公園・・・人影は無かった。

セイムスで、買い物を済ませた。



セイムスを出た所で、上空を観た・・・。

帰路 街路樹の下に咲く花。

帰って来ました・・・Ⅰ時間30分のサイクリングであった。

家の庭に咲く花に、アゲハ蝶の雄と雌が踊っていた!!!!!!!!

大きい方が、雄の蝶だろうな・・・。



珍しい こんな、シャッターチャンスは初めてのことだ。😄 



久し振りの、夕焼けを観た~~~(^^♬



1日草の鉢植えが、2時間かけて終了した。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿