四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

神崎皮膚科クリニックへ行きました。

2021-05-24 22:08:18 | 時の流れ・・・
5月24日 曇 17 / 27 ℃ 6.271歩 4km
今日は、孫 ママさん バ~バと花ちゃんで、鴻巣市のポピー畑に行きました。
私は市内の「神崎皮膚科クリニック」へ、指定された日なので外に出たら、家の虫捕り草の花に「キイアゲハ蝶」が、ひらひら舞いながら蜜を吸っていた。

こんな小さな花にも、蜜があるんだね~~~(^^♬

蜜蜂 白紋蝶も来ていたが、撮れなかった。

金鶏菊には、名前の知らない虫が蜜を吸っていた。

さあ スタート・・・。

国道17号線

街中の十字路 左側はりそな銀行

桶川市のガソリンの価格 レギュラー140円 ハイオク151円
ガソリンスタンドの向こうは武村旅館。

国登録有形文化財 武村旅館
桶川宿には、大名や公家などの宿泊施設である、本陣 脇本陣のほかに、中山道を往来する一般庶民宿である旅籠が数多くありました。
その数は、江戸時代末期 天保年間(1840年頃)には36軒を数え、宿内全戸数の1割を占めていた。この武村旅館は、嘉永5年(1857年)の建築です。

現在も、ビジネス旅館 武村として営業中。 泊まる人いるのかな?

高崎線

高崎線の脇に、神崎皮膚科クリニックが在る。
クリニックに入ると、待合室は密状態だった。 Ⅰ時間30分位待った・・・冷房も無く、入口のドアーは開いたまま・・・暑かった。
呼ばれて行くと、先生は診られて上手く行きました。糸を抜糸します。 少し、チクチクしたが痛くは無かった。
左足の親指の巻爪の所が痛むんですが・・・化膿しているね、爪を取った方が良いですね。いとも簡単に、言ってくれた。看護師の女性の方が、黒子と同じように麻酔注射をするから、痛くは無いですよ。
時間は、10分も掛からないですよ・・・だった。😵 
会計をする時に、5月26日に来て下さい。



帰路

帰って来ました・・・2時間50分のサイクリングであった。

昼食は、セブンイレブンで購入。



加納公民館

5時過ぎに、神崎皮膚科クリニックへ電話をして、左足の親指の爪の所が痛むので、26日の手術を明日にして貰えませんか?
暫く待った後、予定が一杯なので26日にして下さい・・・だった。
仕方ないか・・・。
夕焼けは無かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿