四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

ベトナムへの旅・・・・・1

2016-07-05 22:13:18 | 

6/30 (木)

今日から、ベトナム旅行へ出発!!!香港のアパートを、5時半にに出ましたが香港は、明日から3連休なので、空港はかなり混んでいてラウンジに寄る時間がなくなりました。

香港の空港では初めて、ゲートまでバスで移動しました。 子供はバスが動き始めると、いきなり泣き出し・・・直ぐに泣き止みホッとしました。

505ゲートから、7時55分発 ダナン行きのキャセイパシフィックの機体です。

ダナンへの旅行者は少なく、1日に何本かの発着のため、飛行機の内部の通路も一つで小さな機体です。

どんな旅が待ち受けているかなぁ?

*どこへ行くか? 分からなくとも嬉しい笑顔 

今回も7時55分発が、機体整備に時間が掛かり、8時25分にエンジンをかけ始めました。

子供は、機内では初めこそ持参したカーズの玩具トミカで遊びましたが、機体整備に時間が掛かり、飽き始め 愚図り始めました・・・出発までの時間が、子連れには地獄です。

機嫌の良った頃の子供 

こちらはダナンの空港です・・・周りに飛行機が見当たらない程、ガランとしていました。 発着が少ないんですよね~。

パスポートチェックカウンターやバゲッジコーナーもかなり簡素で少なく、荷物が出て来るまでかなりの時間を要しました。

タクシーで、ホテルグランドハイアットへ・・・空港からは15分程度!!!向かう途中、東南アジア特有のバイク2人乗りを沢山見かけました。

暑いのに日焼け対策なのか、ほっかむりをしてヘルメットを被っていました。

街中はマダマダ開発途中の、アジアと言った感じで街のお店やカフェに入るには、勇気がいる雰囲気でした。

こちらは、グランドハイアットのレセプション・・・解放感は、流石アジアだなぁ

子供も気になります

チェックインを済ませ・・・お部屋へ・・・余りにも敷地が広いので、お部屋まではカートで移動しました

お部屋からの景色  目の前にはプールが・・・

室内 今回は、申し込んだお部屋よりグレードアップして下さり、かなり豪華のお部屋に 

広い~~!!

右奥がシャワーブース  左奥がトイレ  手前にバスタブ 大きいです。

子供をバスタブに入れてみたら大泣き  *ビックリする大きさだね!!!

クローゼットも大容量!!

トイレ前の洗面台!!!

お部屋からの景色  海も近い !!!

お部屋の端から、奥が見えません・・・広い!!! 広くて子供は、走り回った結果転んでおでこを打ち、またまた大泣き 

ベランダも広いね~~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿