四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

ベトナムへの旅・・・・・3

2016-07-08 21:28:18 | 成長の記

6/30 (木)

海に後はホテルのプールへ・・・こちらは水深も浅く、子供が沢山いました。

プールはお得意!!! プカプカ楽しいね~~

奥の三階建てらしき建物が、今日と待って居るホテルです。 その奥の高い建物は、分譲なのか中国人だらけでした。

 プールの周りの椅子でのんびりの人・・・後ろの大きな魚が気になっていました。

大分 陽が暮れて来ましたが、マダマダ気温は高い

さてさて、お部屋に戻ってシャワーだね 

わざと下を向く・・・

夜のホテルとレストラン

今日はホテル前のレストランへ・・・子供は、待って居る間は車で遊びます。

ベトナム料理のエビなどをすり身にし、サトウキビに巻いた物・・・味がしっかり付いていて美味しかったで

す・・・子供も良く食べました。

キッズメニューより、蒸した白身魚・・・チョット生臭く子供は食べず・・・ブロッコリーは、良く食べました。

私達が注文したお肉!!! 骨付き750g!!!美味しく頂きました。

 

夕食を食べたレストラン

 

7/1 (金)

子供は今朝も 5時半に起床

朝食は、ホテルのレストランのバイキング・・・子供は、バナナマフィン・チーズ・フォー・バナナ・ブルーベリーヨーグルトとパイナップルジュースを食べました  中々 子供が食べられそうなものが、少ない感じです。

お部屋へ戻る帰り道 

リゾート地用に買ったお洋服 H&M       *前歯 二本 初めてだね~ 大好きな車も離さない!!!

 

今日の午前中は市内観光・・・タクシーで目的地まで行き、ブラブラしました。

途中に有名なドラゴンブリッジ!!!土日の21時から、ドラゴンの口から火を吹く催しをしているそうです。因みに、こちらは尻尾側でした。

 だんだん東南アジアっぽい雰囲気に

 初めにダナン大聖堂へ・・・未だ10時前位なのにかなり暑い

 

 

 

 中には入れませんでしたが、ステンドグラスが綺麗なようです。

 大聖堂の隣

マリア様がいます

ダナン大聖堂を後にして、ダナンの街にある2つの市場の中のハン市場へ向かいます。

 バイクが多い!!!

ハン市場は、香港で言う市街ですね・・・食べ物から洋服、生地など様々です。

乾物の臭いが・・・匂いが充満しています。

 

 一階は食品  二階はは洋服など・・・

 やはり、お肉は常温売り!!!

 

 ハン市場を後にし、さま~ずの番組で紹介されていたダナンスーベニアーズに向かいます。

こちらは地元の映画館?

 

 *ベトナム戦争の頃、ダナンの名前は聞いた気がする・・・あれから何年? 戦禍の跡は? 心の中に・・・ 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿