四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

香港の旅  五日目・・・(3)

2016-04-10 21:43:20 | 

3/19

夕方からは、ヴィクトリアピークへ!!・・・今日も霧が濃く、着いたらこんなに真っ白!!!うっすらと対岸が見えていましたが、夜には霧が晴れるかなぁ~?

 

 Bubba gumpで夕飯を食べました。 フォレストガンプをモチーフにしたお店で、エビなどのお料理が有名です。 今日は、エビ 白身魚 肉などを食べました・・・食べている間に、外の世界は霧の中へ・・・

 

 ヴィクトリアピークの展望台に上がったら、霧の世界だったが・・・夜景が突然見えて来た!!!!!

 香港島も見えてきました・・・正に百万ドルの夜景です!!!!!   香港に来てからは、霧 霧雨の日が続いていたが、ここでも霧だったが・・・百万ドルの夜景は、突然訪れた!!!!  それを待って居た観衆の口から お~~~!!!

 風が出て来ました・・・幻想的な夜景であった

 ビルに設置されているネオンが、点滅して・・・百万ドルの夜景を、より引き立てていた。

 パパと・・・

 シンフォニーオブライツを観ようと、20時過ぎまで粘りました・・・これは観ましたが、霧に邪魔されました。

お二人の気配りに感謝 

今日も素晴らしい一日でした・・・感謝します。

 

 3/20

今日も朝から霧雨 !!! 中々晴れません。午前中 湾仔のフェリー乗り場までタクシーで行き、湾仔からチムサーチョイまでフェリーで行きました。

子供はフェリーを見つけて、「ん~」と・・・指差しました。

 

 

 フェリー内で子供は、ジ~ジとバ~バから貰ったトーマスの縫いぐるみが、お気に入りで放しません。

 チムサ―チョイに着いても、雨が降っていたのでMTRの地下道を通り、チムトンP1出口へ。

 私が生まれた年代のことの写真が掲載されていた・・・

 チムサ―チョイのフェリー乗り場から、中環までフェリーで行きました。雨が降っているので、ミッドレベルのエスカレーターで、お茶屋さんに行く予定でしたが計画を変更してWATERMARKで、ランチ ビュッフェでシーフードからお肉、デザートと沢山食べました。

子供はイマイチお店の物は食べが悪く、持参したお弁当を食べました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿