四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

今年の梅雨は長引きそうだね・・・・・

2019-07-05 22:03:23 | 時の流れ・・・

 

7月5日 曇 雨 20/24℃ 6.517歩 4km

3人で、サイクリングコースを一周へ出ないと、TV三昧になり半日が終わってしまう。          出かけることにした。

 

雨の気配は無い・・・花ちゃん出かけるよ~~~🎶

高野戸川の堤に、百舌鳥が餌を漁っていた・・・自転車で近くに来ても、逃げない・・・ベルを鳴らしたら、一斉に飛び立った。

東京ガスの塔

毎年咲くが、何の木かは分からない。 向こうの大木は、ユウカリの木である。

水田の中にある畦に、鴨が6羽が居た・・・一休みの様だ。

綾瀬川の横の道で、花ちゃんはタイタニックポーズです。

この薄紫色の花の名前は、分からない・・・白の色もあるんだ。

飼い猫

蒸し暑いのか、いつもより水を多く飲んだ・・・。

畑の隅で、迷ったのか・・・捨てられたのか・・・???

近年は、この様な風景を見ることが少なくなった。

この中に、狸が居た・・・自転車で通過した時、何かが居ると思ったが・・・通過した・・・、家内が狸 狸と声を上げた・・・。その声を聞いて、草叢に消えた・・・。

私は、芹の花が在った所で止まった。

朝行くときに、鉄塔の右奥にキジが見えたが・・・帰路には、見えなかった。

高野戸川の土手に、草が生えて来た・・・。

 

人里離れたところで、生きている人が居る・・・。

1日草の花

 

今 11:00p.m.頃には、雨が降って来ると言うが・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿