四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

火野正平さん「四国八十八ヶ所霊場」の四十四番札所「大寶寺」さんへ行った・・・。

2020-12-20 22:57:54 | 時の流れは速い・・・
12月20日 晴 -1/8℃ 894歩

毎朝起きると、TV.はNHKの「おちょやん」・・>「にほん縦断こころ旅」を観るのが習慣になっている。
今朝は正平さんが、大寶寺さんに行くというので、楽しんで観させて貰った。
この山の中に、在るらしい・・・。



久万高原町





歩きづらい道だ・・・。

古い・・・!!!!!

杉 檜 樹齢数百年の大木が並ぶ・・・。

木の表面には、苔が生えていた。



仁王門は凄かった・・・圧倒されたと、私の日記に書いてある。



当時 山頭火の石碑には、気が付かなかった。 新しい様だ・・・。

長い階段が続いたか、記憶にない・・・。



銀杏の落ち葉



その銀杏の大木




鐘楼 此処には、2ヶ所在ると言う・・・正平さんは、一度だけ撞いた・・。

色々と想い出した・・・走馬燈の様に・・・。

昨日 安全な所に、置いて上げたが・・・又 駐車場に来ていた・・・4m。



首を持って、柿の木の下の秋明菊の根元に置いて上げた・・・今日は、噛みついて来なかった。









車検の時、タイヤをスタットレスタイヤに替えた。



今日も中天に、月が浮いていた・・・。



燃えながら沈んで行きます・・・。

外は寒いが・・・夕焼け空は、燃えていた~~~(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿