四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

ウグイスの鳴き声を聞きました・・・・・!!!!!

2019-02-23 23:11:25 | 時の流れは速い・・・

 2月23日 晴 曇 6/14℃ 5.736歩 4km

朝から、風が音を立てて吹いていた・・・福寿草の花の葉が、日毎に大きく生って行く・・・。

時の流れは速いね~~~🎶

風は強いが、自転車でウオーキングコースを一周へ・・・。 風は温い~~。

高野戸川で、カモ達が泳いでいた・・・。

 

遊水池では、排水が行われていた・・・干潟が出来ていた・・・。

鴨の姿は見えなかったが、アオサギガ1羽居た・・・。

白鷺も1羽だけ居た・・・餌を探していた。

干潟には、泥んこになるので鴨の姿は無かった。

ケヤキ通りで、近所の小母さんがウオーキングから帰って来られた。 

土曜日 風があるが、寒くないのでウオーキングの人が多い・・・。

3人目

送電鉄塔

4人目(白の人)

5人目

6人目(黒の人)

7人目

田圃の側溝に猫が!!! 野ネズミを探して居るのだろうか?

8人目

又 猫 野鼠を探して居るのだろうか?

紅梅 白梅の花が、日毎に増えて行く・・・自転車を降りて、写真を撮っていたら突然「ウグイスの鳴き声」が聞えて来た   紅梅 白梅の裏の方から、ウグイスの控え目の鳴き声が聞えた・・・いいね!

毎年 ウグイスの鳴き声は聞くけれど、2月は早いのかな?

ホッっとするね~~~🎶

9人目

リンゴが無くなっていました?? 鳥が、食べるのが遅いので持ち帰ったのかな???

伊奈町の遊水池が、干上がって居たが水が入った・・・今の時期は、この位の水量だね・・・。

久しく見れなかった、ミドリガメが3匹居たが・・・気配を感じたか、池に2匹が跳び込んだ・・・。

TVで河津さくらと放映しているが、ここの冬桜は何と控え目に咲いていることだろう。

10 11人目は、鳥博士ご夫妻であった。 雑談・・・。

12 13人目

男体山は、霞の中で見えませんでした。

雨が降らないので、こんな水の中で鯉達が泳いでいた・・・。

今日は、鯉達が10数匹泳いでいた・・・餌があるんだろうか。

 

高野戸川

20羽位居た・・・。 皆 皆 一生懸命に、生きています・・・月曜日には、纏まった雨が降りますと言っているが・・・頼むよ~~~🎶

 

花ちゃんが出迎えてくれた・・・タダイマ~~花ちゃん

夕焼けショーは無かった・・・。

 

*六角精児の 呑み鉄本線 日本旅を観ていました・・・こんな旅を、してみたいな~~~🎶

 精児さんの歌 いいね! 酒好きの精児さん、幸せですね~~~飲み過ぎないで・・・体を大切にして下さい。

今日はウオーキングをする人が、13人とは・・・最近では最多の人だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿