四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

寄居町 鐘撞堂山へ (3)

2013-11-25 23:30:59 | 

11/19

そろそろ、下りようか~

ホッとする、風景の中下山を続けた・・・

円良田湖へー>

到着 農業用のため池だった。

ヘラ鮒を釣ろうとする、人達が静寂の中で不動のままだった。  小林さん曰く、釣りをする人は気が短いと言うね・・・

 

小鳥の鳴き声のみだ・・・・・

此処からは、入らないでのロープが張ってあった・・・その杭に、カマキリが居た!!!・・・これから、卵を産むのだろうか?

下山途中に、背の高い松の木に、藤の蔓が巻き付いていた・・・絶対に、解かないぞ~~~の、意志を感じた・・・松には、はなはだ迷惑なことだ。  周りには、藤の蔓が何本もあった。

寄居町の、平地に降りて来た・・・平地の方が、紅葉が進んでいた。

民家の玄関先に居た犬が、激しく吠えだした・・・いつもの、おまじないをしたが、効き目はなかった。

この辺には、桑の木が多い・・・養蚕が、続けられているのだろうか?  桑の古木が、方々に見られた・・・葉が、美しかった。

西行法師

西行の戻り橋 

逆川  小さな滝の、音だけが聞こえた。

紅葉が美しい

目的の「波久礼駅」に着いた・・・この名前にも、謂れが有るんだろう?

ホームには、小学生達がいた・・・何処へ行って来たのかな?

ホームからの紅葉

二人は、熊谷駅へと向かった・・・そして、日高屋で打ち上げ式を行った・・・小林さんは、生ビールで、私は、ハイボールで乾杯をした。

酒肴  餃子・焼鳥・枝豆・キムチと冷奴は胃の腑へ・・・ 約2時間の、飲み会であった・・・良く話した。

熱燗の日本酒は、三本頂いた・・・驚いたのは、上尾の「文楽」の酒であった。!!! 美味い訳だ~~~

桶川駅 着  PM17.23  固い握手をして別れた。    ありがとうございます。 

PM17.45 家に帰って来た。 楽しい一日であった。 「日々是好日」  感謝 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿