Lignponto

ある物観の旅の記録

強弱一体

2015-05-20 19:33:47 | 生活
最近仕事をしていて感じるのが、天真華厳思想の強弱一体です!!!

簡単に説明すると読んだ通りですが、強いものも弱いものも一つという事!

私の職場は、新しい会社ですが、個性派の同僚達と働いています!

彼らと働いているとアラとか突っ込みどころとかがよく見えます!!

けど、私は、それに関しては、何も言わずに黙々と仕事をしてます!!!

恐らくそう言うアラ等で、前職でいじめられたりしてきたんじゃないかと思うからです!!!

仕事のミス等は、ありますが、人間的には良い人達ですから!!!

私だってミスしますしね!!!

お互い様です!!!

それに弱者を切り捨てれば、また別の弱者が現れますから!!!

強者だけの組織なんて無いですから!!!

私もリストラされた事もありますし、色々と辛酸を舐めまくっていますから!!!

青木先生も弱者を切り捨ててはいけないと言っていますし!!!

人間、色々な立場に立たないと見えてこないものなのかもしれません・・・・!!

そんな事を考えながら帰りのバスに揺られて帰ってきました!

今日の食事
朝食:味噌汁、コーヒー。
昼食:ナッツパン、バナナ、コーヒー。
間食:チョコチップクッキー、コーヒー。
夕食:発泡酒、雑穀米、もずく酢、麩と油揚の味噌汁、大根キムチ、イナダの味噌焼き、茄子と鶏肉の味噌和え、温野菜(南瓜、人参、ブロッコリ-)。

今日の天気最高気温26.1℃。最低気温19.2℃。湿度57%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。