Lignponto

ある物観の旅の記録

ハローワーク

2017-04-12 13:15:34 | 生活
実は、今の職を四月末日で辞する事にしました。

契約が3月末まででしたので、更新した所、こちらの意向を全く無視した仕事のスケジュールとハラスメントと取れる行為が何度かありましたので、本社の担当に止める旨を伝えて、その日のうちに退職願を速達で送付しました。

とりあえずスケジュールは、私の希望通りになりましたが、その後は、向こうから連絡すると言いつつ何も話しが無いので、どうしたモノかと思いますが、このまま辞めるつもりです!

幸いな事に昨年辞めた仕事の雇用保険がまだ使えたので、すぐに申請して、認定していただきました。

昨日は、その雇用保険の説明会に行ってきました。

今日も朝からハローワークに行ってきました。

実は、以前からマイクロソフトのMOSの資格を取っておきたかったので、それ関係の職業訓練の情報がないか確認してきました。

どうやらそれは、4月末ころに出てくるそうですが・・・。

私は、全くパソコンが使えない訳でもありませんが、普段使っているのは、アップルですし、会社とかはウインドウズが多いので、この機会に勉強も兼ねて資格を取っておきたいと思っています。

まぁいわゆる箔付けと言われればそれまでですが・・・・・。

とりあえず給付金が出るまでは、多少は、預金もありますし、一日4時間以内なら働いても良いそうです。

唯、この働くのが長く続くと雇用とみなされるそうですが・・・・。

状況は、常に流動的かもしれませんが、何とかなるし、なんとかするつもりでいます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。