Lignponto

ある物観の旅の記録

フィリピン・ドゥテルテ大統領

2016-10-21 19:41:32 | 文化
実は、9月のASEAN首脳会議のころからフィリピンのドゥテルテ大統領も注視してます!

彼に関しては、賛否両論ありますが、私に取っては、あくまで研究対象と言うか、サンプルの一つなので、ノーコメントで!

今回の訪中で、予想通りチャイナマネーを引き出しましたね!!

おまけに米国との決別宣言までして・・・・!

けど、額面通りに受け取って良いかは疑問です?

彼は、今度は、訪日するので、日本政府とどの様な話しをするか興味があります!!!

案外、日本政府からも金を引き出していく事も考えられますね?

日本は、米国の属国だから、米国と切れても日本と繋がっていれば、米国とのパイプは、無くなっていないと考えているのか?

これは、私が読んでいるメルマガにも書いてありましたが・・・・!

それとも軍産複合体と手を切りたいのか?

もし米中を手玉に取る事になったら相当のやり手かもしれません?

フィリピンのTVニュースを観ているとフィリピン政府ですら彼の発言に振り回されている所もあるので、そう簡単に事が進むとも思えなくもないですが・・・!

北東アジアと東南アジアのほとんどの国が中国寄りになっている現状では、今までのやり方では、ダメなのかもしれませんが・・・!!

彼がこれからどう動くか引き続き注視したいと思います!!

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、ホエイプロテイン、バナナ、焼き酒粕、味噌汁(具無し)。
昼食:緑茶。
間食:ブラックコーヒー、りんご、今川焼。
夕食:雑穀米、もずく酢、人参のぬか漬け、オクラと長芋、豚肉のグリル、茄子の蒸し焼き、キャベツの千切り、蒸し南瓜。

今日の天気最高気温21.1℃。最低気温17.5℃。湿度60%。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。