私の時間

夫婦二人と猫一匹。
忙しい仕事の毎日ですが、お互いを思いやれる優しい時間を過ごすことが出来れば幸せです!

散歩

2008-01-17 12:16:19 | ひとりごと
センター試験まであと2日。
落ち着いていた長男も少しナイーブになってきた。
精神的にも身体的にも、かなり疲れが出てきているようだ。
受験生って、予備校生って……
受験生を抱えている私に
「勉強ばかりするより、周りを見ることが大切だよ。
群馬には、良い山がいっぱいあるし…」と、この4月から、
群馬の大学で教鞭をとることになった従兄が言ってくれたことがあった。
その時長男は、精神的にも安定していたので「ふーん」と聞き逃していたが、
いざ追い込まれている息子の姿を見て「これだ!」と実行してみた。
今まで昼食及び夕食は予備校で食べていたのを、夕食は家族でとるようにし、
家庭で過ごす時間が多くなった分、ゆっくり入浴、楽しい会話をする事にした。
そして、朝の散歩…。
広瀬川沿いの公園を「寒い~」と言いながら美味しい空気を吸う。
緊張はしているけど、あせってはいるけど、少し落ち着いてきたようだ。
勉強不足で結果が悪くなるのはしょうがないけど、
精神的に負けてしまうのだけは辛いから、
1年間頑張ってきた、結果だけはきちんと出せるように
できるといいなあ~とタダ祈るだけだ。(そんな母も結構辛いんだゾ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ! (Coco)
2008-01-17 19:15:31
長男さん気分転換にいいことを始めましたねもうこの時期まで来たらじたばたしても始まりません。精神的に余裕を持って、そして本番で実力が発揮できるような強さを養わなくちゃいけないものね。

太郎はひたすらルルちゃんに癒されているようです急に「ルルちゅわ~ん」と叫んで抱きしめたりしています。(ちょっと笑える

とはいえ、ルシアさん同様、私もかなりいろんなことを考えちゃってまいってますよ。
その度にダーリンは『天命を待つ気持ちだよ』と、もう何も考えるな、と言います。
ルシアさんとふたりで、楽しいことをお話して気をまぎらわせたいものですね。
長男さん、お風邪にはお気を付け下さい
母~頑張れぇ (yuri)
2008-01-18 12:07:02
もうあとちょっと
母もとっても良く頑張りましたナデナデ
楽しい会話の前に ちょっと鏡を見てみてね~
笑顔もリラックスだよん
☆Cocoさん~ (ルシア)
2008-01-18 16:20:38
もうとうとう明日ですね。
太郎君の母校からきたお葉書みました。
「最後まで自分の力を信じることが大切です」
良い先生ですね。感激しました。
私も彼の力を信じていることにします。
☆yuriちゃん~ (ルシア)
2008-01-18 16:27:48
>笑顔もリラックスだよん
ありがとう!気にしていてくれて…
とっても嬉しいです。(感涙)
今の力の8割でも出せたらいいんだけど
私同様、本番には弱いいんだなあ~

2月6日は渋谷、10日は四谷にホテルをとりました。
7日は吉祥寺あたりでふらふらしているつもりです。
11日はどうなるかまだ未定。
会えるといいなあ~