いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

小豆島&香川旅行②寒霞渓ロープウェイ

2012年11月22日 | 国内旅行
小豆島に到着したらすぐに寒霞渓山頂まで車で行きました

今回、小豆島に旅行に来た一番の目的は、寒霞渓ロープウェイに乗って紅葉の景色を楽しむこと

 

紅葉のピークなのでロープウェイは行列覚悟でしたが平日だったので
そんなに混雑してなく、10分ほどの待ち時間でした。

 

ロープウェイに乗っている時間は片道5分ほどなのであっという間ですが
険しく切り立つ岩壁や紅葉の素晴らしい景色に感動

 

 

下りのロープウェイではゴンドラの横側の窓際で大きくそびえたつ岩や、
険しく切り立った岸壁を見たので、上りのロープウェイは
ゴンドラの先頭の窓際から景色を楽しみました

 

先程とはちょっと違った景色。赤、黄、オレンジ、緑と
いろんな色が眼下に広がりとてもきれいでした

 

 

所要時間約1時間半の緩やかな登山道もあるそうなので、ロープウェイは片道だけにして
歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

展望台ではかわら投げをすることもできます。

 

展望台から見た海の景色。猿がうろうろしてました

 

 

広場のほうにも紅葉のきれいな場所があったのでちょっと散歩しました

 


最新の画像もっと見る