いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

京の七夕(鴨川会場・堀川会場)・焼肉三吉

2016年08月17日 | お出かけ
お盆休み初日の8月11日、外は暑いので昼間は家でのんびりして夕方から
京の七夕にお出かけしました

 

京の七夕のイルミネーションは19:00から点灯されるのでまずはその前に晩ご飯。
OPAの裏にある昭和レトロな焼肉屋さん「三吉」に行きました

 

焼肉も煮込みもとっても美味しくて安いです

 

そして京の七夕まずは鴨川会場へ。
川沿いはやっぱり若干涼しくて風が気持ちいいです

 

 

プロジェクションマッピングは何の模様だろう~??

 

川床でもお食事も賛否両論ありますがやっぱり楽しげです

 

地下鉄で二条城前まで移動して堀川会場へ。
川沿いにたくさん並べられている灯篭には京都ゆかりの有名人の
メッセージが書かれていました

 

人気スポットのLEDのトンネルは「光の天の川」です。

 

真夏の七夕はロマンチックな雰囲気を醸し出していました♪

 

光の友禅流しというのも京都らしくて良かったです。

今年は2つのメイン会場を楽しみましたが他にも二条場の庭園や梅小路公園や
北野天満宮などで京の七夕が開催されていました。また来年は違う会場も行ってみたいな~

最新の画像もっと見る