もちろん家計は火の車

読書と映画、クルマにゲーム……いろんなものを愛しつつ、怠惰な日常を送るオッサンのつぶやき。

あの“勝間和代”サンが、今度は「交通事故!」だそうです……。

2010年05月23日 | ニュース

当ブログでも何度かネタとして採り上げさせていただいている、
気鋭の女性経済評論家=勝間和代女史。
先日も、まさかの「EVA“綾波”コスプレ」
当方のド肝を抜いてくれたばかりであるが、
その後も、例の“ひろゆき”との対談で世間を賑わすなど
相変わらずのご活躍が続いているが、
今度はなんと「交通事故(!)」だそうである。

詳しくはこちらのサイトをご覧いただきたいが、
東京・港区内を自動車で走行中、交差点内で対向のタクシーと
衝突事故を起こしたとのことである(幸い、双方にケガはなかったらしい)。

勝間和代といえば、たしか健康つくりもかねて
「都内の移動は、すべて自転車で」……というような話があったと記憶しているが、
「なんだ、ちゃっかりクルマで移動してんジャン!」って話もあったりする(笑)。
しかし、今回ここで注目しておきたいのは、
事故のあと勝間本人が出しているコメントの内容である。

(以下、事故を報じたフジTVのニュースサイトからの引用)
勝間さんは、「先方も超過勤務で大変お疲れだったと思います。
(事故の)原因はデフレ不況なので、
わたしもデフレ克服のために頑張ります」とコメントしている。
~「FNN フジニュースネットワーク」(2010/5/21)より


「事故の原因はデフレ不況」って、オイオイ……(笑)。
ま、売れっ子の勝間和代としては、事故の相手である
タクシー運転手のことを第一に「気遣ってみせた」というわけなのだろうが
警察がきちんと調べれば、事故の原因は
もっと“別の場所”から見つかると思うけどなぁ……w
なんつ~か、今回の事故では「双方ケガはなかった」とのことであるが、
やっぱり「アタマとか強くブツけてるんじゃないの、勝間さん?」と
こっちが心配になってくるほどの無茶な展開だと思うw

要するに、デフレ克服の必要性を強く主張する
“リフレ論者”として知られる勝間和代としては、
「前方不注意だった」という第一当事者のタクシー運転手を気遣うことで
少しばかりの“イメージアップ”を狙うとともに、
「とにかくデフレは悪なのよ!」という自説を、
この機会にいま一度主張してみた……ということなのであろう。

経済評論家という本業を軸としつつも、
徐々に徐々に“タレント”としての色を強めつつある勝間和代。
それと同時に、なんだか「どんどん迷走している感じ」が
強まっている気がする。いったい、彼女はどこまで突き進んでいくのであろうか?

とりあえず、“勝間ウォッチャー”の自分としては、
なまぬる~く見守って行きたいと、ま、そのように思う次第である。
(それと勝間さん、とりあえずは
ケガがなくて本当によかったですね! これは本気で、そう思います)


<“勝間和代”に関する、当ブログ内リンク>
「勝間和代vs.香山リカ」の図式を、どう見るか? ……(前) へ
「勝間和代vs.香山リカ」の図式を、どう見るか? ……(中休み) へ
「勝間和代vs.香山リカ」の図式を、どう見るか? ……(中) へ
「勝間和代vs.香山リカ」の図式を、どう見るか? ……(後) へ
知らない間に、“勝間和代”がエライことになっていた件について へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障してた“Xbox360”が、修理... | トップ | 今週は、久々に「物欲全開!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事