もちろん家計は火の車

読書と映画、クルマにゲーム……いろんなものを愛しつつ、怠惰な日常を送るオッサンのつぶやき。

今日も、なんか暑くってグタ~ッ……

2005年07月18日 | 日常
 私、ここんちでお世話になってるキジトラ猫のメロン。なんかご主人様は今日も忙しいらしくて、「今日のBlogはまかせた!」って言ってたんだけど、それってどういう意味なのかニャ~? よくわからないけど、とりあえず今日もすんごく暑いから、扇風機によっかかってゴロ寝でもしようかニャ。よく「扇風機の真下にいたんじゃ、ちっとも涼しくなんないよ?」って言われるんだけど、こういうのって、気持ちの問題じゃない? ゴロニャ~ン……などと、今回もまた、猫に間をもたせてもらったりして……(笑)。
 我が家では、基本的に夏でもエアコンを入れないことにしている。もう、扇風機一本やりである。けっこう風通しのいい家なもんで、それで何とかなっちゃってるのである。ただ、こう暑いと、家族全員が扇風機の前に集まってくる。すると、その光景を見ていたネコが「いま、もしかしてここがトレンドスポット?」とか誤解して、扇風機の近くに集まってくる。しかし、扇風機の根元にいたんでは絶対涼しくならないと思うのだが……ま、ネコの浅知恵といってしまえばそれまでだが、ここらへんも含め、すべてカワイイと思うわけである。ゴロニャ~ン……。

 それにしても、なんか忙しい。本当だったら、こうしてエントリを書いてるようなヒマはないハズなのだが……。さきほど、試しに「いい声で啼いてみた」ら、夕方までだった仕事の締め切りが、明日朝まで延びた。やってみるもんである(笑)。これでなんとか、見通しがたった……かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿のランドマークについて | トップ | “音楽の持つ力”について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (310)
2005-07-18 14:52:38
>「いい声で啼いてみた」ら、夕方までだった仕事の締め切りが、明日朝まで延びた。



わ、どんな「いい声」だったんだろう!

今度聞かせて下さい(w
返信する
Unknown (「火の車」の中の人)
2005-07-18 16:00:44
なんか、カエルの潰されたのと

ゴミ捨て場で残飯あさってるカラスの鳴き声を

足して2で割ったような感じです>いい声





……などと書いていたら、

早くも「今日」という一日が

終わりを告げようとしている……。



こりゃ、明日の朝一番で

今度はニワトリと一緒に「啼く」ことになるのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事