フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

上ノ廊下(2023/8/27~30)

2023-09-05 | 山行記録

【山行日】2023年 8月 27日(日)~ 30日(水)上ノ廊下 ⇒ 奥の廊下 ⇒ 三俣蓮華 ⇒ 黒部五郎岳 ⇒ 太郎平 ⇒ 折立
【メンバー】井堀、(旧姓 おおしま)、こーちゃん、草野(記)

2017年頃から計画は立てていたが、上ノ廊下のベストシーズンは短く、8月から9月の台風シーズンとも重なり、休みの取得やメンバーが揃わず、なかなか機会に恵まれなかった。

7月に赤木沢に行ったときの情報だと、水量が少なく遡上には最高の時期であるとのことであった。今年、タイミング良く、最強のメンバーと休みの調整ができ、上ノ廊下に挑むことができた。
体力モンスター級の若手の皆さんに、支えられ無事、長年の夢をかなえることができました。(感謝)
  
詳細については、「ヤマレコ」「ヤマップ」のリンク張っときます。

 

山行記録: 黒部ダム〜上ノ廊下〜奥の廊下〜黒部五郎岳〜折立

2023年08月27日(4日間) 槍・穂高・乗鞍, 沢登り / sen1の山行記録

ヤマレコ

 
 

憧れの上ノ廊下~奥ノ廊下を遡行 / ばにこさんの水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳の活動日記 | YAMAP / ヤマップ

沢を始めてから憧れてた北アルプスの上ノ廊下です。北アルプスの壮大な大自然の中を4人で3泊4日かけて堪能してきました。今年は平年より雪渓の量も少なく、さらに渇水し...

YAMAP / ヤマップ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南会津大幽東ノ沢:偵察(202... | トップ | 神奈川G・2023山行実績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事