フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

2013年6月1日~6月2日 RCT【in杉滝岩】

2013-06-04 | 山行記録

新人会員も増えてきたし、今月末には、谷川岳での会山行も控えているので

新発田市の杉滝岩へ、ダブルロープの登攀、セルフビレイ、マルチピッチのビレイetc・・・

トレーニングへ行ってきました。

 

メンバー:会長、dentist角さん、KONDO、JUNちゃん、火消し屋草野さん、須田

ゲスト:鈴木師匠、増子さん、ARA(相馬山歩会)

 

駐車スペースから見ると正面の岩が、プチ衝立岩って感じです。

 

 

 

標高はさほど高くないとはいえ、冬は豪雪地帯となる地域のため

雪で磨かれたスラブが美しい景色を作っています。

 

JUNちゃんへ、「愛情」あふれる指導をする鈴木師匠。

ガンバレJUNちゃん

 

 

一通りの動きの確認ができたので、あとは、各々FCで遊んだりしました。

そんな中、KONDOさん、日本最難の5.10aの課題(おそらく5.11cぐらいあるんじゃない?)

見事オンサイトしちゃいました。

スゴイ\(◎o◎)/さすが!

 

 

この岩場には、休憩スペースに東屋があったり、

終了点は定期的に交換されているようで、安心して遊べるスペースが

整備されてます。

 

地元の有志の方々によるものですが、これだけの岩場を整備するにあたって

費用面で結構苦労されているようで、下記リンクにてカンパの募集を行っています。

是非、御協力下さいますようお願いします。

http://www.inet-shibata.or.jp/~ltq/sugitakiseibi%20no%20kai/sugitaki%20seibinok%20ai%20info.html

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国境越え | トップ | これでOK! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スダっちありがとう (タケ)
2013-06-04 07:24:43
早速のUP、おつかれさまでした。

若いメンバーも増えたので楽しみですね。
深夜到着組は残念でしたが、スーさんの山菜鍋美味しかったよ。アラさんも元気になって何よりでした。
杉滝いい岩場でした。

直近の予定(自分中心ですいません)
6月21日~23日谷川・一ノ倉、29日~30日同予備日
7月7日大滝沢(県連沢教室)
7月15日レスキュー参加予定ですがまだ未定。
7月13日~15日北岳バットレス
7月29日~数日?穂高・屏風岩
以上です。


返信する
間違い (タケ)
2013-06-04 07:36:01
レスキユーは、6月15日です、すいません。

勝Mさんは、谷川23日(前夜泊)の参加になるので相馬のアラさんと一緒に来ます。草Nさんとタケは21日の早朝いわきを出ようと思います。
計画書早目に出します。
返信する
スダッチありがとう。 (ツノ)
2013-06-04 22:38:01
楽しい山行報告 スダッチいつもありがとう。
指のケガは大丈夫?
これからのシーズン 大きな山行が続くけど頑張ろう。
 
あら探しするわけじゃないけど参加者に草Nさん抜けてない?
返信する
修正しました。 (スダッち)
2013-06-05 01:39:18
タケ会長殿、スイマセン。
入力したつもりが、反映されていなかったのか、最初から忘れていたのか定かではありませんが、御指摘の件、訂正加筆いたしました。
それにしても、いい岩場でしたね。また遊びに行きたいです。(もっと登れるようになって・・・)
返信する
Unknown (タケ)
2013-06-05 10:31:44
スダっち、ありがとうございました。

それと、まだ未定ですがお盆休みにJun嬢が剣に行くみたいなんで、お盆休みは夏合宿は剣沢定着なんかどうでしょう?連れの入盆や会社の休みなどまだ未定ですが。
皆んなでチンネ左稜線登りたいなぁ~。
返信する
Unknown (ツノ)
2013-06-05 22:10:14
私も剣いきたいなあ。
チンネいいっすね。会長さん。
返信する
夏は剣でしょ (タケ)
2013-06-06 07:51:46
本当は、大町→黒四ダム→内蔵助谷→真砂沢(定着)
三の窓雪渓→チンネ左稜線→本峰→長次郎雪渓下降→
真砂沢で行けたらと考えています、八ッ峰もいいな。

ツノさん、行きましょう。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事