フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

秀麗富嶽十二景・高畑山と倉岳山(2023年10月29日)

2023-10-29 | 山行記録

【メンバ】ひろみ、こうじ(記)
【行 程】JR中央線・鳥沢駅→高畑山→天神山→倉岳山→梁川駅

多少の紅葉と冠雪した富士山の眺望を期待していましたが、富士山は雲隠れ、紅葉はこれからで緑が元気いっぱいでした。


駅から登山口までは30分ほど歩きます。この橋は途中にある桂川にかかる虹吹橋。高度感抜群でお尻ムズムズします。


駅から約2時間で高畑山。秀麗富嶽十二景・九番山頂。富士山頂上は雲の中。


紅葉にはまだ早いためか静かな山頂です。


一部紅葉が見られますが、全体的には緑が元気でした。


倉岳山。秀麗富嶽十二景・九番山頂。広い山頂で眺望も良い場所のためか、大勢の登山者で賑わっていました。(ここで以前お世話になっていたK県連のH理事長にお会いしました。県連読図講習会でバリエーションルートを読図で登られたようです。)


下山したら気持ちの良い青空が広がっていました。紅葉もちらほら。。。

【ヤマレコ山行記録】

 

山行記録: 高畑山と倉岳山

2023年10月29日(日帰り) 奥多摩・高尾, 無雪期ピークハント/縦走 / koji3の山行記録

ヤマレコ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳・天狗岳(2023年10月1... | トップ | 苗場山(2023年11月4日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事