フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

古賀志 岩トレ(Sさん道場入門)

2012-05-20 | 山行記録

今週は、弱点克服第一段として岩トレへ。

Sさん道場に入門し、古賀志山へいってきました。

昨日は、森林公園にてキャンプし Sさんの山菜鍋やスダッチシェフのシカ肉ステーキ等盛りだくさんの料理とお酒

そして、sさんのアコースティックギーターで皆で合唱。飲めや歌えやの大騒ぎの夜になりました。 飲み過ぎた・・・・・

 古賀志の岩場は、一見すると凹凸が多く簡単そうに見えるが、取り付いてみると・・・・・・・・・

師匠のsさん、岩トレ3回目のTさんはスラスラ華麗にハングを越えて行くが、沼ッチ・スダッチのグータラ生活コンビは散々たる結果となった。

しかし、分かってはいたが改めて岩場に来ると反省点が多々浮き彫りになってくる。まずは、二人揃ってダイエットからはじめます。

 HODO-HODO BOYS(中高年ですけど)の谷川岳一ノ倉沢の岩壁デビューの為に、場所を変えてダブルロープ及び3人パーティーでの登攀訓練も

行った。こちらは、確認を含めた良いトレーニングになり、益々谷川行きが楽しみになった。

 SDM(春の酔っ払いミーティング)inキョロロン村に、師匠sさんもギター持ち込みでの参加が決まった。楽しい宴になりそうだ。

 

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-192325.html

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 SDM in キョロ... | トップ | 飯豊 小国 春釣行 2012年5... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-20 20:07:17
昨日今日とまたまたお世話になりました。異様に盛り上がった入山祝い。Sさんのギターまで飛び出すとは。Sさん得意の山菜鍋に、お金を出してでもまた食べてみたいスダッチの鹿肉のステーキ。楽しい夜をありがとうございました。岩トレも充実した内容でした。またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (スダッち)
2012-05-20 20:30:09
こちらこそ、大変お世話になりました。
練習不足とおなか周りに約5キロの重りを付けての参加で大変見苦しい姿をさらしてしまいました。
次回参加までには、きちんとSさん道場の入門性になれるよういろいろと調整したいと思います。
返信する
お疲れさまでした。 (沼ッチ)
2012-05-20 21:21:22
Sさん道場入門の門下生の皆さん、並びにS師匠お疲れさまでした。なかなか、魅力的な岩場でした。いつかは、カモシカハングを登れるように精進いたします。
これからも、ご指導の程よろしくお願いします。
 昨日の夜は、本当に楽しい宴でした。またよろしくお願いいたします。
返信する
古賀志は良いね (鈴木 訓知)
2012-05-21 07:59:03
皆さん楽しい一夜&楽しい岩登り有り難うございます。
沼っちリーダ古賀志岩企画ご苦労様でした。
山のエキスパートは人生感が素晴らしいです。
スダッちシェフ手調理ご馳走様、鹿肉のステーキは美味でした。
ツールマニアの山道具の使い方の指導は教科書より素晴らしい!!今後ともご指導願います。
T先生今回の登りは素晴らしい!!、日頃の精進を感じさせます。
次は鼻カンテに挑戦しましょう。
返信する
ありがとうございました。 (沼ッチ)
2012-05-23 20:50:10
師匠、岩トレのご指導と楽しい夜をありがとうございました。まだまだ古賀志の鈴木道場にお世話になりますのでよろしくお願いいたします。キョロロンもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事