フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

12/23 クリスマス・イブのイブ クライミングin青葉

2012-12-24 | 山行記録

参加者

たけさん 減量失敗 (。>0<。)

沼っち 最近買い物依存症ぎみ。酒に酔うとネットショッピングに歯止めが利かなくなっているらしい。

スダッち 沼っちの影響でクライミングシューズを新調しました。(サンタさんからのクリスマスプレゼントです。)

JUN 入会思案中?大吟醸と引き換えにに沼っちからハーネスGet!クライミングシューズも買って気合十分

※JUNちゃん、この場合は、大吟醸じゃなくて大五郎で十分ですよ。あんまりいい酒飲ませてはいけません。

わかめちゃん 二十歳の乙女、若い子は上達が早いね~

 

やっと風邪もなおり、仕事も一段落つきました。

私にとっては、今季3.5回目の青葉です。

まあ、これと言って進歩のない今まででしたが、

今回からは、心機一転、サンタさんからひと足早く頂いたクリスマスプレゼントの

クライミングシューズで新しい課題に取り組もうかと意気込んで行ってまいりました。

 

クリスマスも近いということで、ケーキを持ち上げてささやかなパーティーも開催しました。

 

青葉は、昨年と比べるとだいぶ訪れる方も増え

シーズン初めに草刈りをしたものとしては嬉しい限りです。

 

女性陣は、ハマチ5.9をトップロープでトレーニング

  

 

沼っちは、リードでシーラカンス5.10b(トポでは5.10dとのことですが、核心のカチが甘くなっているので現在はこのグレードが妥当かと思います。)を赤点!おめでとう。

 

で、私といえば、殆どビレーに徹したり、

女性陣にビレーについてのうんちくを語ったりしていました。

言い訳としては、新しい靴のフリクションが凄くいいのは、体感できたのですが、

なんか慣れなくてね~ってところです。

 

次回は、カブトガニの捕獲にちゃんと取り組まなくちゃダメですね。

そして、このエリアから別のエリアへ行きたいものです。

 

開拓者の一人であるA氏ともお会いできました。震災以来ですね。

ここのシーズンが終わったら、是非杉滝岩へ遠征したいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

※カメラマンは私です。

 

さて、一人以外非常に充実したトレーニングとなりましたが、

ここで、苦言を一つ

沼っちのエイトノットが非常に適当すぎるので、次回までにきちんとできるようにしておくこと

 

スダッち

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木クライミング道場in青葉3 | トップ | 正月山行2013 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもすみません (沼ッチ)
2012-12-24 22:33:41
テキトーな沼ッチです。
人生もエイトノットも適当です。
適当でも楽しいね。
でも、ご指導の程宜しくお願いいたします。
主にも会えて楽しい一日でした。
ごめんねツノさん・・・・・
返信する
やっぱ楽しいわ (タケ)
2012-12-25 06:57:42
スダっち、UPありがとでした、そして写真もありがとでした。

クリスマスも過ぎればケーキ食べる機会もなくなるので減量再開です。

はまち終了点の支点も新しくしたので安心です。

沼っちも課題クリアで快く年を越せるでしょう。
私も29.30日あたりで又頑張ってみます。
返信する
いぶ (しょいち)
2012-12-25 17:08:09
鶏足でお酒呑みました。こげミーと一緒です。
あッ、ヤキトリもでした。それから塩辛もでした。
返信する
沼っちおめでとう!。 (鈴木)
2012-12-26 07:54:26
皆さんお久し振りです。
会長!、サイズ・ダウン失敗ですか??。でも器用があるので心配不要です!。
沼っちシーラカンス制覇おめでとう!!、次は兜カニですね!!。
私の勝手なお知らせですが、那須茶臼北面が完全凍結しました。
例年に無く茶臼全体が氷で覆われ、薄氷の踏み抜き無くアプローチができます。
今シーズン2度登りましたが、楽しいアイス・ミックスです。
青葉に行きます。来年1月3日に息子とお邪魔する予定です。
ご一緒できる方が居ましたら宜しくお願い致します。
返信する
青葉 (タケ)
2012-12-26 11:37:07
スーさん、グットタイミングです。3日指定休いれておりました。楽しく登りましょう。
茶臼凍りましたか、今年は寒いんですね。
返信する
Unknown (茨城のぬまた)
2012-12-30 10:35:55
Aさんの写真懐かしく拝見いたしました。私も3日に青葉の予定です。
返信する
ぬまたさん (タケ)
2012-12-31 07:49:31
ぬまたさん、新年早々お会いできますね。
青葉のクリーニング等、お疲れさまでした。

あとは、お互いの受験うまくいくよう願っております。
内のはダメでしょうけど。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事