フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

谷川岳~西黒尾根 2011年2月27日

2011-03-02 | 山行記録

日程:2011年2月27日(日)

行程:登山指導センター(7:00)→西黒尾根→頂上→登山指導センター

メンバー:沼ッチ♂(独り)

 

登山道から頂上付近

 

 

白毛門

 

 

東尾根

 

強風で出来たシュカブラ

 

トマの耳とオキの耳

 

東尾根を登ってきたパーティー

 

マチガ沢より西黒尾根と東尾根を見上げる

 

一の倉沢出会で、贅沢なランチタイム


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良山 2011年2月14日 | トップ | 谷川岳~東尾根 2011年3月6日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景!すごい (那須岳のN)
2011-03-05 22:35:55
沼ッチさん最高の景色ですね!
谷川岳まだ登っていないのでわからないですが、難易度も高いのでしょうね?
いつも凄いパワーですね。くれぐれも気をつけて下さい。
返信する
Unknown (スダッち)
2011-03-05 22:45:28
那須岳のNさん、いつもお世話になってます。

沼ッチは今週末も、谷川岳へ単独で行ってしまいました。
今度は、長年の目標だった東尾根です。(3枚目の写真のヤバそうな尾根です。)

記録のアップが待ち遠しいですね!
返信する
那須岳 遭難 (那須岳のN)
2011-03-06 17:48:43
スダッチさん、沼ッチさんいつもおじゃまさせてもらっています。那須での遭難ご存知ですか?須賀川のSさんです。聞いて驚きました。私も昨日は東南稜、風に飛ばされながら頂上にたどり着きましたが、Sさんとは会いませんでした。今日も登っていたらヘリやら山岳救助隊の方がいたので、聞いたらSさんと知り救助隊の方と一緒に捜索の協力をしてきました。早く発見されるといいのですが。
 お互い気をつけましょうね。
返信する
Re 那須岳 遭難 (スダッチ)
2011-03-06 21:10:55
那須岳のNさん、こんばんは。
私も今日、青葉の岩場で、知人よりその報を知りました。うちの会でも、会長と会員の2人で金曜日に那須岳へ行ったそうですが、あまりの風に撤退してきた翌日に、この遭難が起きたんですね。
ちなみに沼ッチは、今回の谷川岳単独行から、無事下山の連絡がありました。
くれぐれもお気をつけて楽しんでください。
返信する
Re那須岳 遭難 (沼ッチ)
2011-03-06 23:13:28
那須岳のNさん、こんばんは。
須賀川のSさんの件、正直信じられません。最後にお会いしたのが、昨年の夏の安達太良山でした。今シーズン那須岳ではまだ会っていませんでした。佐藤さんに限ってという思いです。しかし、明日は我が身です、お互い慎重に登りましょう。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事