v6くるくる日記

「幸せな社会のための技術を語りたい?」日記

ラスベガスに来ました(その4) タイ料理

2006-02-22 18:03:45 | 旅とグルメ

会議が終わって4人で外に食べに出ました。トロピカーナホテルのコンシェルジェはダメダメっぽかったので、向かいのMGMグランドホテルのコンシェルジェに、「アジア料理、例えばタイ」というリクエストを出してみました。で、「遠いけどniceよ」、というタイ料理屋を紹介してもらいました。昼はトロピカーナのバフェがイマイチだったので、夜ご飯に期待!です。

タクシーに乗ること10分ぐらい、そのタイ料理屋はひっそりとしたモールの中にありました(夜だったせいかもしれない)。当然、まず最初に「シンハー」と叫んだわけですが、なんとお酒は出していないとのこと。一緒に行った江崎先生によるとタイのきちんとしたレストランではださないところもあるらしいです。
#ちなみにご存知とは思いますが、シンハーはタイビールの有名ブランドです

オーダーは定番トムヤムクンに、サテー、カレーなど、飲み物としてタイアイスティーを頼みました。辛さが1-10まで10段階で指定できて、辛いのが得意な人も苦手な人もいたので、基本7でいくつか5も混ぜて注文しました。写真の手前が豆腐とインゲンの料理、その奥がシーフードグリーンカレーです。

肝心の味のほうですが、それはそれはgoodでした。上品な辛さで、エビも野菜も素材のよさが生きていました。タイアイスティーも甘く濃く、料理によくマッチしました。氷が微妙にスライスされていて、ちょっとしたところにもこだわっているようです。私の本日の一番料理は写真の豆腐とインゲンでした。ビールが飲めなかった分を差し引いてもお釣りが帰ってくるねと、みんなで満足しました。4人でおなか一杯食べて、お会計はUS$62、とっても安いです。

ラスベガスに行く方でアジア系ご飯の好きな方、お勧めです。以下に情報をのせておきます。

Archi's: Thai Kitchen
6360 W. Flamingo, Suite#A, Las Vegas, NV 89103
Phone: 880-5550

さあて、明日は何を食べるかな~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ料理いいですねぇ (なかい)
2006-02-26 02:15:08
タイ料理にはまっているので、この記事グッときました!もしラスベガス行く機会があったら、行ってみまーす!

最近、おいしいタイ料理屋さん増えましたよね。先週、銀座コリドー街のバンコクキッチンにいったのですが、雰囲気もよく味も日本人好みでなかなかでした。



v6でブルーオーシャン泳ぎたいですね!

そろそろいい時期になってきた感じがします。
返信する
タイ料理 (v6くるくる)
2006-02-27 12:24:26
タイ料理いいですよね。5月の連休中にタイのIPv6サミットに呼ばれているので、楽しみです。なかいさん、ご一緒しません?(笑)

返信する