v6くるくる日記

「幸せな社会のための技術を語りたい?」日記

ラスベガスから帰ってきました(その5) プライムリブ

2006-02-26 23:50:20 | 旅とグルメ

先週末にラスベガスから帰ってきました。

アメリカと言ったらやっぱり肉ですよね。アメリカでBSEとか言ってると本当に食べるものなくなっちゃいます(笑)。で、最終日の夜はLawry's the Prime Ribに行きました。プライムリブの有名チェーンです。いつもはMortonとか、Ruth Chrisとかのステーキ屋にいくことが多いのですが、今回Lawry'sは初めてです。ところで、デジカメを持っていくのを忘れて、今回は写真ナシです

お肉はワゴンのかたまりから目の前で切り出してくれました。とても美味。サラダもパフォーマンスつき。氷の中でボウルを回しながら、ドレッシングを絡めます。キリッと冷たくしまって、おいしかったです。パンやデザートもgood。

肉自体は量できまり、$30-$40ぐらいです。私はちょっとがっちりめと思い、$37を頼みましたが、残念なことに巨大で食いきれませんでした…。ちょっと高目かもしれませんが、トータルの値段はお肉の値段というよりはワインで決まりますよね。実際、結局一人$100ぐらいになりました。

東京の溜池山王付近にも支店があるそうです。今度行ってみたいと思います。

 



最新の画像もっと見る