三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

トウジュウロに松

2015-12-25 08:43:48 | Weblog

下の写真は東京から帰り便で空から撮影しました。

羽田を飛び立ってしばらくした光景です。

よくもここまで構造物を立て続けたものだと思ってしまいますね!

今年は異常なまでの暖冬ですが、雪が積もっています!

我々の豊かな生活のために島が削られて将来姿を消してしまうのでしょうか?

 上のような島があるものの、瀬戸の島々はやはり綺麗ですね!

讃岐平野です。

都会に比べると田畑が多く、こんな環境の方が人が住みやすいのではないかと思います。

ところで、何だこれは?

この木はヤシ科のトウジュウロ?でしょうか?

そこに、松が生えてます!

事前の生きる力ってすごいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コート | トップ | 63位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事