三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

列車の旅は良いですね!

2018-05-28 15:27:02 | Weblog

昨日の日曜日に取引先の20周年を記念した観光列車にご招待され始めて観光列車に乗りました。

その列車は3両編成で1、2号車はその会社のお客様で3号車は各取引先でした。

列車に乗るなり弁当とビールが配られさっそく乾杯です。

当社は4人で参加させていただきビールを飲みながら車窓を眺めるというより会話が弾みます。

琴平駅で小休止して、豪華観光列車しか入れない待合室を見学。

当方は、ビールや缶チューハイばかりではお腹が張ってきますのでコンビニでミニウィスキーを購入。

列車は池田駅へ向かう途中、山の中の坪尻駅で記念撮影。

その辺りの車窓からの眺めは新緑がまぶしく良い眺めです。

阿波池田駅でさらにミニウィスキーを買い込み酔っ払い全開です。

2号車はカラオケ列車だったため、歌を披露しようと思い最近お亡くなりになられた西条ひできを追悼しようと思い「傷だらけのローラ」を熱唱しました。

大いに受けて握手攻めでした。

徳島駅に到着し、先に抜けさせていただき別の列車で高松へ移動。

その頃はかなり酔っぱらってましたので、気づけば高松の看板が離れて行ってます。

特急列車だったため、次の停車は宇多津駅です。

それから折り返し結局1時間のロスでしたが、久しぶりに列車を満喫出来ました。

今大阪方面への移動は、マリンライナー1時間、新幹線1時間弱でゆっくりと飲むことが出来ません。

東京へは、楽天などの航空券往復の宿泊パックが安いため新幹線は滅多に乗りません。

本当に久しぶりに列車の旅に満喫したため、たまには良いなと思った次第です。

関係者の皆様方本当にお世話になりました!

酔っぱらって写真を撮ってないのが残念です。

« 桐生 | トップ | 電波の日 »