三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

麦粒腫?

2023-07-11 10:18:07 | Weblog

昨日から右目のまぶたが変な感じと思ってました。

今朝起きたら、まぶたが腫れてやばい状態です。

先ほど眼科に行ったら、麦粒腫(ものもらい)と言われ先生の話を聞くと、眼瞼には、涙や汗の分泌腺や毛穴がありますが、その小さな孔から細菌が感染して症状を引き起こすとのことでした。

皆さん同じ事を言っているようで、明日入学式や卒業式なので明日腫れが引くように治療してほしいと訴える患者が多いようですが、目薬を毎日4回さし、このままゆっくり腫れが引いていく場合と、さらに腫れてから引いていく場合があるとのこと。

当方も明日は全国大会のため、事務局には連絡し腫れが引かなかったら、皆さんに気の毒に思われるので欠席する可能性があると伝えました。

手で目を擦っていたら感染したのかどうかわかりませんが、腫れを引くのを待つだけです。

ところで、今年の梅雨はゲリラ豪雨的な豪雨だったり今日は真夏のカンカン照りだったりですが、梅雨が明けてそろそろ夏本番です。

昔は海水浴とか山の渓谷とか行きましたが、息子も大きくなってそんな機会がなくなりました。

年いったら、夏が過ぎ去るのを待つだけですね!

今日も前向きに行きましょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。