三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

今日はビジネスマッチングフェアです!

2009-05-22 09:20:32 | Weblog
皆さんおはようございます。
今日は、高松信金主催のビジネスマッチングフェアがサンメッセ香川で開催されます。当社は、太陽光発電、高解像度監視カメラ三菱メルックμ、監視カメラと入隊室管理の連動システム三菱ディガード、車輌ナンバー認識装置を展示します。
開催時間は10:00~16:00です。
お時間ございましたら是非起こし下さい。

さて、20日は松山で陸上無線協会四国支部の総会がありました。
内容は、前年度の事業報告と決算報告、今年度の事業計画と予算の承認で例年通りの内容でしたが総務省四国総合通信局から地デジの進行状況と施策の説明がありました。
今のところ予定通り2011年7月24日でテレビのアナログ放送は完全に終了するとのこと。
21日は、広島で太陽光発電協会のソーラータウンミーティングがありました。
2010年からの太陽光発電で発電し自家消費して余った電気を電力会社に売電する単価を2倍にすると経産省大臣が公表しましたが今国会で関連法案が審議中であり、それが通過することを前提に新エネルギー庁が詳細設計をしているとのことです。
この制度は、すでに太陽光発電を設置している方も対象に含まれますので、私の場合は家に10Kwの太陽光発電を設置していますので楽しみが増えました。
このソーラーミーティングは、世界同時不況の中、新エネルギーといわれる太陽光発電がますます脚光を浴びていますので皆さん真剣に聞いていました。
政府は日本国内の太陽光発電の設置総量を2020年には2005年度比の10倍にすると福田政権で計画していましたが、麻生総理になって20倍に上方修正しています。
ようやく前向きな施策が出てきました。
これからも期待したいと思っております。

話は変わりますが、面白いガソリンスタンドがありました。
当社は四国内であれば、契約したガソリンスタンドで入れますが、四国外であれば安いセフルスタンドを見つけて入れいます。
この前に立ち寄ったセルフスタンドでは、給油後画面にスロットルのルーレットが回っている画面に変わり下にストップボタンが付いていました。
ストップボタンを押すとルーレットが止まり7が揃うと10%割引でその他の絵柄も絵柄によって割引がありました。
遊び心で面白いと思いました。
工夫するって大事ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は松山、明日は広島 | トップ | 御礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事