三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

アンパンマン列車

2011-08-04 16:55:01 | Weblog

この写真は岡山駅でアンパンマン列車です。

昨日の午前11時頃のホームでは、アンパンマン列車が5両編成・3両編成・2両編成とあり、何と1両はトロッコ列車でした。

夏休みで駅構内は家族連れが多く、みどりの窓口では時間がかかってしまいましたが、青い国四国へ是非遊びに来て下さい。

わが家では、2歳の次男がアンパンマンキチガイになってきました。

テレビもアンパンマン・服もアンパンマン・コンビニやスーパーに行くとアンパンマンのぺろぺろチョコレートを勝手に探して手に持ちます。

これだけならまだいいのですが、寝言で「アンパンマン」、寝ていて目が覚めた直後に「アンパンマン」と一番喋る言葉が今は「アンパンマン」です。

ちなみに、作家のやなせたかしさんは、高知県で育ったこともあり、高知県香美市香北町にやなせたかし記念館・アンパンマンミュージアムがあります。

この夏は、小さいお子さんがいらっしゃるご家族は、アンパンマン列車に乗って、列車内ではアンパンマンぺろぺろチョコレートを食べてアンパンマンのテーマソングを歌いながら、是非アンパンマンミュージアムに遊びに来て下さい!

さて、昨日は昼頃に博多駅に到着し、ご当地グルメの博多ラーメンを食べたいと思い新しくなった駅構内で探しましたが、博多ラーメン店が見当たらずそれでも何としても食べたいと思いうろうろしていたらビルの地下にありましたので、ようやく食することができました。

これは、高松も同じで、高松駅すぐ側のサンポートビル内には、なぜかラーメンポートがあり全国の美味しいラーメン屋が集結しています。

しかしながら、高松に来たら讃岐うどんが食べたいと思うのは当然ですから、全国的におかしなことをしているのか?と思ってしまいました。

福岡での訪問を終え、広島に移動しました。

M電機中国支社のK課長とSC中国支社のM部長とで情報交換を兼ねて一杯やりました。

しかし、話が盛り上がりすぎて一杯どころですまなくなり、今日はかなりの二日酔いでしたが3社訪問し帰ってきました。

K課長様とM部長様大変お世話になり過ぎるくらいお世話になり誠にありがとうございました。

下の写真は14時頃の瀬戸大橋からの風景です。

太陽の光でさざ波がキラキラと綺麗でしたが、写真では分かりにくく残念ですが何度見てもすばらしい景色です。

この夏は、青い国四国へ是非遊びに来て下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡出張 | トップ | 明日は「タクシーの日」だよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事