三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

大寒波

2016-01-25 10:05:17 | Weblog

昨日からの大寒波で高速道路が通行止めになったり鉄道が遅延したりと一部に影響が出ています。

高松も昨日から非常に寒くたまに雪がちらついていましたが大きな影響は受けず、今日も普通に出勤できました。

しかし、昨夜雪がちょっとだけ積もったようで自宅周辺は一面真っ白でした。

このような状態では滑ってしまいますが、通常であれば積もった雪が一度溶けて凍ってアイスバーン状態になるのですが寒過ぎて凍る事もなかったため山からの下山も無事に走行する事が出来ました。

ご近所さんは自転車で降りてました。

これから大寒波も落ち着くそうですが、中国地方から北はまだ雪が降る予報となっており明日はJRで東京へ向かいますが無事に行ける事を祈っております。

ところで、8年ほど前に当社の担当だった某金融機関の担当者が何と支店長になったと現在の支店の方にお聞きしました。

当社には様々な金融機関の営業の方が来られます。

殆ど若い方で、せっかく来ていただいたので最初の頃は当社のPRを30分程度行います。

紹介していただいて儲けたらいくらでも借りる!と、どの担当者にも伝えています。

当社から見れば金融機関の最大のメリットは、全ての業種と取引きしていますしその会社のお相手は社長もしくはそれに準ずる方です。

ですから、紹介してほしいとお願いすると話が早い事があります。

また、若手であれば将来出世する可能性もあるため仲良くさせていただいています。

それにしても、最年少支店長!上手く行けば10年後くらいには役員になるでしょう!

当社もそのような方といつでも対等にお話ができるよう当社を盛り上げ続けていく必要があります。

今朝の朝礼では、商売で繋がったご担当者をそれで終わりにしないよう末長くお付き合いできるよにしていこうと伝えました。

これを順調にやっていくには、お相手も長い間に成長しますので我々自身も成長していく必要があります。

経験値を積んで成長していこう!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 380km | トップ | 富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事