日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

8月9日  御言葉をあなたへ  ドジな私!!

2022-08-09 17:34:29 | 日記
「あなたは冷たくもなく、熱くもない。むしろ、冷たいか熱いかであってほしい。」黙示3:15 bc

 曖昧模糊として、白黒をはっきりさせないのが、和をもって尊しとする日本の慣習のようなところがあります。そのため、立場をハッキリさせるべきときにいい加減にしてしまうことになります。殊に、神様に対する態度が中途半端であっては恵みを受けることができません。神様を信じるのか、信じないのか、しっかりと態度を決めたいものです。神様は義と不義とを峻別なさる方です。(KE)



              宇治田原 高尾高原

その後高尾高原にのぼる事にした。ここはかって織田信長に関係した氏族が隠れ住んだ方たちの集落と聞いている。平地からかなり高く急な坂でどんなにご苦労かな、と思います。昔は小学校区が宇治市で子供達は反対の北側の急斜面を滑る様に降りて宇治市まで通ったとか。梅の古木も何故か郷愁が。

今朝夫が体が悪くなればもう行けない。ドンドン出かけようというものですから、急いで用意。車の多い道は避け、何と宇治田原の禅定寺から瀬田へ出て
湖北の尾上という毎度のコースです。遠回りだから片道3時間。尾上はすっかり変わり、見渡す限り蓮の湖。喜んだのはいいのですが、カメラをよく見たらカードの所がエラー。帰ってみたらカードが入ってない。ギャフン。でもピカ天の写真だものいいや、と諦める。本当なら4時出発で6時には撮影しなきゃよい写真は撮れないですから。誰かさんみたいにカメラを忘れる方もあるからと自分を慰めます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日  御言葉をあなたへ... | トップ | 8月10日  御言葉をあなた... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事