日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

朽木へ

2016-08-21 07:56:54 | 日記
あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。(詩篇55篇22節)

今日も暑くなりそう。台風も来て日本列島困った現象です。8月8日滋賀県在原から朽木村へと向かいました。もう13日間も過ぎたのですね。在原は北西で県の端。そこから朽木は同じ北西ですが、かなり南下して京都市北部との県境です。方向音痴で滋賀県にはそんなに詳しくはないので、ナビに朽木の道の駅にセット。何とかそこからはほぼ解りますから。安雲川の沿った所は国道。この辺りはお店も多く、観光化しています。橋を渡り山奥に入ると、景色は一転、過疎の村というか寒村になります。



夫がこの村が好きなんですが、行け行けども、山、林、たまに少しの農地、が延々と続きます。こうして夏に来たのは初めてですが、やはりここは雪風景が似合います。凄い寒さですが。夏はやはり少しは涼しいです。川の支流の風景がありますが、水が極少ない!やはり夏ですね。水が無くては、、、









水が無くて、小川の様になりましたが、この川も雪の時は綺麗なんです。







やっと平地のある場所に出ました。何故かほっとします。



ここは杉が大変美しいと思いますし、よく手入れされています。

上の言葉
(誰でも皆、心配ごとや、やらなければならない出来事、苦労がありますが、これをすべて、イエスは私に委ねなさいと言って下さる。くよくよ思っていても仕方ない。全て祈ってイエスに委ねましょう。いやいや、そんな事委ねられない!と思う人が多いかも解らない。でも委ねられる人は本当に楽になるのです。恵みですね。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖畔 | トップ | 朽木 2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事