日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

4月3日   御言葉をあなたへ

2023-04-03 15:45:03 | 日記
「昼は雲をもって彼らを導き、夜は、よもすがら火の光をもって彼らを導かれた」。詩篇78:14

 エジプトの地で奴隷の生活を強いられたイスラエルの民は、長年の祈りに応えて、神様はモーセを指導者として選び、ついにエジプトからカナン
の地を目指して旅立ちます。当時はコンパスも、地図もない時代。彼らが迷わないように、昼は雲の柱、夜は火の柱を置いて、導かれたのです。40
年に及ぶ旅路に同行してくださったのです。その主は、ご聖霊によって、今も私たちを永遠の命の住まいへと導いておられます。(KE)



                琵琶湖  今津
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日   御言葉をあなたへ | トップ | 4月4日   御言葉をあなたへ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事