日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

4月29日   御言葉をあなたへ

2024-04-29 12:52:25 | 日記
「主こそ神であることを知れ。われらを造られたものは主であって、われらは主のものである。われらはその民、その牧の羊である」。詩篇100:3

 私たちが今生きているのは、自分の力や努力によるのではなく、造物主なる神様のわざによるのです。主は今日も私たちを守り、養い、命を与え
てくださいます。主は私たちをご自分の牧の羊としておられるからです。従順な、素直な羊になりきって、主を喜ぶものとなりましょう。(KE)




                   平等院

鳳凰堂の側に藤棚があってこれは以前から大好きです。ここの種類は花の長さが長く豪華に見える。でも以前とは色が少し違うが、一時枯れてしまったと聞いた事がある。専門家が更生されたのでしょう。
京都の葵祭りの花車?に藤の花が飾られています。平安時代の豪華な花だったのでしょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日   御言葉をあ... | トップ | 4月30日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事