日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

椿の表情

2017-04-02 08:25:16 | 日記
「しかしわたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。その測り知れない力は神のものであって、わたしたちから出たものでないことが、あらわれるためである。」第二コリント4:7



寒さの勝る日々。桜がようやく少し花を咲かせた様です。椿は随分花を落としていますが、まだまだ咲くぞ!と頑張っています。



変わった大きな種類ですが、今や見頃。この花と黒っぽい椿が元気いっぱいです。



これからは山野草類が咲いてくれるでしょうか。



蕾がまだあるので、咲くのが楽しみですが、春には他所へ行きたい衝動にかられる気の多い私です。

上の言葉
「土の器」とはわたしたちのことですが、素焼きの土器ですから、脆く、弱く、欠けやすいものです。そのような取るに足らないものを用いて神様の力をあらわそうとなさるのです。そのためにイエス様をよみがえらせ、私たちの内に宿らせて下さっています。今日も主の力によって生かされる者となって、主の栄光を現しましょう。(KE)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルサレムを見れば世界が解る | トップ | 小さな花 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事