日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

1月21日  御言葉をあなたへ  3年振りの積雪

2022-01-21 11:01:34 | 日記
「あなたはいつくしみある者には、いつくしみある者となり、…ひがんだ者には、ひがんだ者となられます。」詩篇18:25-26

 神様はまるで鏡の中の自分の姿のようです。鏡に向かう自分が笑えば、写っている自分も笑います。しかめっ面をすれば、鏡の自分も同じです。そのように、神様を信じて喜べば、神様も喜んで下さいます。また喜びを増し加えて下さるのです。まず、あなたが神様に向かって最初の一歩を踏み出してください。主は応えて下さいます。(KE)




        我が家の庭
朝起きれば何と雪!この3年雪がなく、やっと積もってくれました。と
いっても1~2センチで、道路は積みません。でも美しい。風景が変わり
ますね。以前ならカメラを持ち飛び出しますが、運転手はコタツの中。
私は何とか庭の花や木にカメラを向けました。

雪は真っ白。何と美しい。もう5センチ積もればもっと美しいでしょう。
汚いものが見えます。こちらへ引っ越して40数年。この頃は30センチ
積もってサラリーマンが多いし、車で通勤の人も多く、大渋滞。私も少し
出た府道でスリップしかけてドッとした事があります。美しいけど
一つ間違うと大変。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日  御言葉をあなた... | トップ | 1月22日  御言葉をあなた... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事