日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

6月15日   御言葉をあなたへ

2019-06-15 09:13:15 | 日記

「しかし、あなたは自分を神のように賢いと思っても、人であって、神ではない。」エゼキエル28:2b
 
 人はどんなに賢くても神様になることはできません。人の最大の罪は自分が神様になろうとすることです。「神童」、「天才」と呼ばれようとも、人はあくまでも人であって、被造物にすぎません。だから、欠けたところ、不完全なところ、不足があるのも当然です。非の打ち所のない、完璧な者になろうとすることは、神になろうとすることです。被造物である“分”を弁え、ありのままになって神様の前にへりくだりましょう。(KE)
 
 
 
               宇治田原
 
田植えされた田んぼの苗もしっかり落ち着き、少し㈱が増えた箇所もあって稲は強いです。
朝食にはパンもいいですが、私は1日中パンでは物足りず、お米が入らないと落ち着かない。
日本人ですね。やはり和食が食べやすいかな。洋も中華も美味しいですが、和の方が
油が少なくて体に良い気がします。昨日TVで放送してましたが、納豆の好きな人もあるの
ですね。息子の家族は食べてますが、我々はどうもいただけない。栄養に良いとか。
ネギ等入れて挑戦しようかな、と決めました。大豆は実に良い食品。大好きですが、
納豆だけは小さい時は全く見もできなかって食べず嫌い。ニンニクも私の課題です。
それにチーズも、、、

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日   御言葉をあなたへ | トップ | 6月16日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事