日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

7月12日   御言葉をあなたへ

2024-07-12 18:44:07 | 日記
「それは『わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか』という意味である」。マタイ27:46b

 イエス様の受難のクライマックスです。これまでは父なる神様との交わりと慰めがありましたから、どんな困難でも苦しみでも耐え忍ぶことがで
きました。しかし、いよいよ受難の最後に受けた父なる神様との交わりの断絶、これが主にとって最大の苦しみでした。罪ある者が神様と交われな
いこと、その苦しみの実例を主は味わって下さったのです。感謝!(KE) 


                    宇治川 大津より
暑かったのが昨日今日と涼しい日を過ごさせてもらいホッ。連日猛暑では身が持たない。良かった。でもエアコンのある世の中。楽になりました。唯これから涼しいとこへ行きたい!夫の年齢的なもので、今までの様にさっさと荷物を宿に送り、サーと遠い山や温泉等へは行けない。近場でとなると限られて、、、息子に着いて行くのも嫁が弱く、気を使わすのもいけない。さてさて?近場でゆっくり何処かへ行きますか。
今週は用事や医者通いで連日出てました。年と共に困った~。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日   御言葉をあ... | トップ | 7月13日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事