日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

11月29日  御言葉をあなたへ  梯子でも医者の梯子

2021-11-29 19:29:59 | 日記
「人の心には多くの計画がある、しかしただ主の、み旨だけが堅く立つ。」箴言19:21

 確かに、人は先のことをあれこれと考え、計画を立てます。自分にとって最善な道をと考えて。しかし、現実はそのようにはいきません。思いがけないこと、考えなかったことなどに出会います。それは人を生かし、導かれるのが神様だからです。良かれかしと願いながら、その道がふさがれるとき、そこにこそ主のみ旨があることを信じようではありませんか。あなたにとってそれが善き事だからです。(KE)




        宇治田原
紅葉は見頃で各地美しい事でしょう。この宇治田原の紅葉は山の紅葉で
里は柿の実の様です。柿の実が12月になると赤く透き通る様になり、美し
いです。山の紅葉と相まって私は好きです。

今日は眼科と内科の梯子。忙しいこと。眼科は左の眼が病気の発達期。1か
月半事に注射の様です。その変わり右は何とか落ち着いている様です。
内科は殆ど血圧の薬を頂きに行く程度。どうにか元気なので感謝しなきゃ!
昨日礼拝メッセージで、主に祈るのはその中で「日用の糧を与えたまえ」
それは主はこれから先も与えて下さる。心配いらないのだ。我が家に過去帳
がある。その時の人、、、どんな人なんだろう。そぢて今の我々。未来の人。
主を信じていれば与えられるに違いない。多くは要らない。日用の糧だけで
良い。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日  御言葉をあ... | トップ | 11月30日  御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事