uubの小屋

I also miss your small but peaceful room.
ただ今、冒険中。

二十段目 引越しました。

2005年07月20日 12時00分53秒 | 日記
森の中から、都会へ出てきました。

新しい小屋ではバーミャンと二人暮らしです。でもバーミャンは忙しくてまだ引っ越してきていないので、冷蔵庫も洗濯機も、ガスコンロも電子レンジも掃除機もありません。今月末まではつつましく暮らします。

東京に出てきてからのuubの引越しはこれで六回目。これが七つ目の小屋ということになります。東京に出てきて五年と四ヶ月が経ったから、平均すると一つの小屋に一年もいないんですね。なんて落ち着きのない。

そして、一緒に暮らすことになる友達の人数はバーミャンが五人目です。一人暮らしをしていたのは一つの小屋だけで、あとは全部友達と一緒でした。わたしはずっと、友達の家に居候して暮らしていたわけなのです。そうそう、だから電化製品の一切がないんですね。なんて迷惑な。

この七つ目の小屋でやっと居候ではなくなりました。ばんざい。
今までご迷惑をかけたみんな、本当にありがとうございました。みんのおかげでここまでなんの苦労もなく、楽しく生活してこられました。これからしばらくはバーミャンと協力して、新しい生活を楽しもうと思ってます。がんばって働かなくちゃ。

そんなわけで、まだわたしの小屋にはインターネット環境が整っていません。しばらくブログが更新できず、ご心配をかけた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。こうして会社でお留守番してるときにしか記事を書けないのですが(それも本当はよくないけど、わたしは本当のことだけをして生きてはいないのでいいことにします)、引き続き遊びに来ていただけたらうれしいです。

まだまだダンボールの整理が終わらないのに、今日は飲み会があります。あさっては塾。しあっさてはピアノコンサート。ふー。

P.S.今日フクロウのうおみさんに「そうやってすぐ『すみません』って言うのやめたほうがいいよ」と言われました。うおみさんが怒ってるように見えたから謝ったのですが、そうではないことがこの一言でわかったので、これからは怒っているように見えても気にしないですみます。あー、よかった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (次郎)
2005-07-20 13:20:36
脱居候ですか。おめでとうございます。

こんなに寄生しながら生きている人もめずらしいなー、って思っていたのですがこれからは一国一城の主ですね。主じゃないかもだけど。

我が家は幸いなことに隣の人の家から無線が流れてきているのでただでネットしています。はっきり言って犯罪ですが、これもゆるしてもらえるでしょう。

つよくいきてくだされ、僕は院試で強く生きられそうにありません。今週なきそうです。

でもがんばります

返信する
強く生きてるよ。 (uub)
2005-07-20 18:50:14
いつか悟空のように強くなるのが、わたしの目標なのです。



それにしても寄生ってやめてくれます?お世話になるとか、頼るとか、依存するとか、いくらでも他に言い方があるのに、一番人間性に欠ける単語を選ばないでください。



院試はいつ?がんばって、応援してるよ。長谷川京子が。
返信する
Unknown (次郎)
2005-07-21 10:47:15
とりあえず今日中に研究計画書いて出さないといけません。試験は8月22日でし。

ハセキョウが応援してくれるなら乗り越えられそうだ・・・・

返信する
がんばって。 (uub)
2005-07-21 11:23:28
と、ハセキョウが言っているよ。



あ、そうそう。こんなときになんですが、次郎君はクマではなくてペンギンでした。



「ペンギンの次郎君」に訂正します。

よろしくね。

返信する

コメントを投稿