uubの小屋

I also miss your small but peaceful room.
ただ今、冒険中。

十二段目 バイオリズム

2005年07月06日 11時26分18秒 | 日記
ここに、ある保険会社の営業の方が持ってきてくれた「今月のuub様のバイオリズム」があります。それによるとわたしの「要注意日」は、身体・感情ともに6日となっています。

当たってしまいました。

昨日もあまりよくなかったけれど、今日はさらに全くダメです。余計なことを悩み出しています。仲のいい友達が、いま、わたしを仲のいい友達だと思ってくれているのかなと、不安になってます。

わたしは「友達」というものに対して、いつの時も苦手意識があります。とても大切に思っているのにそれをうまく表現できなかったり、相手の重荷になってしまったり、自分が相手に対してどう振舞えばいいのかがわからなかったりします。それでも誰かととても仲良くなることはあります。そういうとき、わたしは本当にうれしくて、その子を好きだという気持ちをずっと大切にしようと思います。
けれど、誰とどんなに仲良くなっても、仲良くなくなる日が訪れます。けんかをするわけではないけれど、距離が離れたり、環境が変わったり、周りにいる人間が変わったり、忙しくなったり、自分が変わったり、相手が変わったり、そういう様々な要因で人はそのとき一番親しく付き合う人間を変えていくし、それは自然に変わっていくものでもあります。だから一番仲のよかった友達が、ある時期からわたしではない人と一番仲良くなっても、それは仕方のないことで、逆にわたしのほうから同じことをすることがあっても、それは自然なことなのだと思います。

でも、そういう自然なことをすごく寂しく思うときがあります。
それは周期的にやってきて、わたしを暗い気持ちにさせます。今日がそういう日です。

問題が「相手とわたしの間」にあるのならともかく、そうではなくて、わたしが勝手に発生させて背負ってるだけのものだから、相手に望むべき筋合いのものは一つもありません。自分で消化するより他に仕方がありません。つらいけれど。

こういう日は誰かに会えるといいなと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YO)
2005-07-06 21:20:45
そういう時ってありますよね、

自分が一人ってことを実感するというか。



でも後で何でもなかった、気にする必要なかった

って思える時がくるんですから、

少しも悩む必要なんてないですYO!



そんな時は楽しい事を考えるか、

楽しい映画を観るに限ります。

「ナッシング・トゥ・ルーズ」

お勧めです!!
返信する
ありがとう。 (uub)
2005-07-06 21:58:57
YO君、あそびにきてくれてどうもありがとう。そして、コメントも。とてもうれしいです。



そうだね、楽しい映画観たいな。

YO君は映画好きなの?

わたしも映画は好き。といっても、そんなにたくさんは観てないんだけどね。一番最近は『電車男』観てきちゃった。予告でやってた山田孝之のオタクへの変身ぶりに惹かれて。

とてもいい映画だったんだよ。思いがけず素敵な2時間を過ごせたんだ。

次は何観ようかなって思ってたけど、もう決定だね。



「ナッシング・トゥ・ルーズ」!



観たら感想載せるね。
返信する

コメントを投稿