uubの小屋

I also miss your small but peaceful room.
ただ今、冒険中。

そういえば昔から、計画を立てるのは得意だったけれど、計画を実行するのは苦手だったんです

2010年05月22日 23時02分55秒 | 日記
森のみんなに手紙を書き始めて8ヶ月が経ちました。この結果からこんなことを口にするのはとても恥ずかしいですが、当初は2ヶ月くらいで森のみんな全員に書き終わる予定だったのです。長くても年内には、と思っていました。それが9ヶ月目を迎え、100通を超えようとしています。しかも、まさかまだ書いてるとはね。手紙を書く相手がわたしに100人もいるなんて、誰も思わなかったに違いありません。わたしの友達づきあいの悪さは周知の事実です。でも100人。本当にたっくさんの仲間に恵まれてだからこんなにも楽しく今までやってこれたんだなあと、みんなの個性に脱帽です。


手紙を書いている8ヶ月の間にも様々なことがあって、それはそれで手紙とは別に、並行して書けばよかったのだけれど、その様々なことがわたしの文章を書く意欲を削いだり、また、様々に進んでいく日々の中で、誰かに想いを向けて文章を綴るというのは、考えていたよりもずっと難しく、結局ここ数ヶ月のことは、あまり語れないままに来てしまいました。心配をかけていたらごめんなさい。


あともう少し、お手紙を書きます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿