uubの小屋

I also miss your small but peaceful room.
ただ今、冒険中。

uubの生活必需品①

2006年09月25日 15時00分59秒 | uubの生活必需品
7月末にバーミャンが引越してから、もうすぐ2ヶ月が経ちます。

ひとり暮らし。

でも未だにこの部屋には、生活に必要だと思われるものが不足しています。2ヶ月間それ無しで暮らしたんだから、必要だと言えるのかもよくわからないのだけど。

まず、冷蔵庫がありません。電子レンジもありません。キッチン用品はほぼ皆無です。お鍋もポットも炊飯器もありません。お茶碗もお箸もないです。すごいな。ほんとに何にもないや。

机と椅子がありません。テーブルもないです。本棚とか、ラックとか、キャビネットといった「棚」と呼べるものも何ひとつありません。あ、あと、ごみ箱がないや。へんな部屋。

ななちゃんのポスターはたくさんあります。いい部屋♪

オーディオ機器もほぼ全滅です。まずテレビがないので、ビデオもありません。コンポもない。パソコンとiPodがわたしの強い味方です。

個人的には今のままでも困ってないんです。確かにあれがあったら便利だなと思うことはあるのだけど、そんなこと言い出したら、何でもあったら、無いよりは便利に決まってるとも思うので。

とは言うものの、やっぱりひどいみたい、この部屋。お友達が呼べないんですよね。この前もカシスちゃんが泊まってくれたのだけど、なんにもなくて申し訳なかった。なので、お友達を呼べる部屋にはしようと思うのです。

そこでこれを機に、uubの「無いよりはあったほうが便利」ランキングをつけたいと思います。数ある生活用品の中で、いったいわたしは何をどれだけ必要としているのか。その優先順位を自分で知ってみたい。おもしろそう。わくわく。

ちなみにバーミャンが引っ越した後、わたしが一番最初に買ったのは「カーテン」です。これは2週間しないうちに買ったと思います。その次が「座布団」。フローリングの床が痛かったの。それから1ヶ月後に「洗濯機」と「お風呂桶」です。
洗濯機は、それまでは手で洗ってたんだけど、脱水ができないから乾きが悪いんです。冬になったら厳しそうだから買いました。お風呂桶は、追い焚きしたときにお湯をかき混ぜることができなくて、上だけ熱くて困ったんだよね。

さ、次は何にしようかな♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (kafka)
2006-09-25 17:28:52
テーブルかなぁ。飲み物をこぼしそうで怖いから。。。
返信する
Unknown (Reinier)
2006-09-25 19:11:27
う~ん、分かる。足りないものを足していくうちに部屋が完成していく気持ち。俺は自分の好みのデザインで内装を作るのが楽しいと思う。俺も同じ時期に都内に引っ越したから分かりやす。

ってこれ初コメか(笑)これからも拝見させていただきます。
返信する
おひさしぶり (ミレ)
2006-09-26 08:56:39
uubちゃんいつの間にか一人暮らしだったんだね~。

私的には冷蔵庫かなーやっぱり。もう暑くないからそれほど切羽詰らないかもしれないけど。

先日旅行先のホテルで冷蔵庫がなくて、かなり苦労したんです。水は常温でもいいけど、ヨーグルトやチーズが買い置きできなくて悲しかった・・・・。

uubちゃん好みのステキなお部屋にしてくださいね。
返信する
増える楽しみ (けんぼー)
2006-09-27 11:13:43
お邪魔します。



物が増える楽しみってありますが、どんどん増えると部屋のスペースが少なくなるのが悩みです。



原始的な生活もそれはそれでいいと思いますけどね。
返信する
kafka君 (uub)
2006-09-27 23:14:27
飲み物こぼしたりしないので、テーブルは買いません。買うもんか。
返信する
Reinier君 (uub)
2006-09-27 23:17:54
ようこそ小屋へ☆

国際色が出てきたね(笑)



うん、自分好みの部屋にできるように、こつこつ楽しんでみるよ。



是非またあそびに来てね☆
返信する
ミレちゃん (uub)
2006-09-27 23:32:58
そうなの、ひとり暮らし☆



冷蔵庫、たぶん一番妥当な選択だよね。わたしもヨーグルト大好きだから♪



お友達を呼べる部屋になったら、ミレちゃんあそびに来てね☆
返信する
けんぼーさん (uub)
2006-09-27 23:37:09
はい☆



わたしは体が大きいから、ちゃんとスペースも確保しなくちゃっ。

身の丈に合った、お部屋を目指します♪
返信する
洗濯物手洗い!? (きゃっぷ)
2006-09-28 00:52:04
・・・映画とかでしか見たことないかな(笑)

昭和のお母さんって感じ☆
返信する
きゃっぷ君 (uub)
2006-09-28 07:40:09
そう。古きよき時代の女なのです。



ただし、まだ嫁入り前ね☆
返信する

コメントを投稿