♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

シチリア・イタリア二週間の旅(その9)

2023年11月22日 21時29分00秒 |  @ラグーザ


移動と歩き疲れで爆睡した翌朝。
※普段どれだけ怠けてるかわかりますね。
しかしながら私の両膝は負傷により本調子でないことも確か……云々かんぬん⇐言い訳
鳥の囀りを聴き、バルコニーに出てみれば、まさしく夢にまで見た絶景が広がっていました。

神秘的な朝焼けの美しさと
日が昇った後の眩く爽やかな空。

部屋に居ながらにしてこんな景色が楽しめるなんて……本当にこの宿にしてよかったと実感します。

ちなみに早朝は降雨が多い地域なんですが、心配ご無用。
直ぐに止んでくれます。
その後、晴れ渡る空へと変貌するので、観光客にとっては非常にありがたいんですよね。
太陽がしっかり昇りきると、何気ない建物が神々しく輝きます。
※二階は私達の部屋

隣の建物では多くの鳩や小鳥が住み着いていて、忙しなく飛び回っていました。

さあそろそろ朝食の時間です。

※実は八時からなのに、七時からだと勘違いしていたお馬鹿な客。彼は特別に用意してくれた。感謝🙌
眺めの良い席に陣取り……
ウーノの撮影大会を始める。
映えるねぇ、君。
ずらりと並んだフルーツと甘そうなパン。
ジャムやクラッカーまで。


ヨーグルトはありがたい!
クロワッサンは三種類あって、ノーマル、ピスタチオ、クリーム。
Schiacciata(スキャッチャータ)
こちらはカポナータが包まれていて、めちゃウマ。
Pane Condito(パーネ・コンディート)
シンプルにチーズとトマト。
これもうまい。
淹れたてエスプレッソが揃えば完璧なイタリアンブレックファーストです。(たぶん)

私はカプチーノにクロワッサン突っ込んで食べるスタイルを試す。
別々に食べたほうが美味しいかもだけど、これはこれでイケる。

どう考えても甘すぎる朝食ですが、歩くための活力になります。
ごちそうさまでした!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿