♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

「イタリア・フィレンツェ旅行」 ミケランジェロの丘から・・・昼ver.

2012年04月24日 07時43分41秒 | @フィレンツェ

 

晴れた昼間にもう一度「ミケランジェロの丘」へとやってきました。



あの時と違い、あったかいを通り越して・・暑い

居心地良い上に景色も最高!です。
見れば見るほど、おとぎ話に出てくる世界です。
赤茶色の屋根、遠くで鳴る鐘の音・・・アルノ川に架かる数々の橋。

素晴らしい街です。
こんな美しい街で暮らしたいという気持ち、特に芸術・美術関係の方は当然もつでしょうね。



残り僅かの滞在・・・・少し寂しそうなUNO。

美人二人組に「写真撮ってください」と言われる主人。<ちょい嬉しそう
ほんと綺麗な人たちでしたね。明るくて!気遣いも出来る美女。

ブラブラしていると、一人の女性発見。

普段「こういうところ」でお土産を買ったりしないんだけど、
なんだろう旅モードと名残惜しさがプラスされて 思わず色々 話こんでしまった!

細いガラス棒をちまちまと型にはめていく。
デザインに合うようにカットするのは至難の業だよねえ。
でっかいクロスもすごく綺麗だった。

で、迷った挙げ句 買ってしまった。
20ユーロだったっけ?
明るくキュートなお姉さんで、なんかほっこりしました。

再度バスに乗り、ぶらぶらと街へ戻ってきました。

さてバスを乗り換え、ランチへ向かいます~♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿