卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

餃子飯店(郡上大和)

2020年07月08日 14時34分09秒 | グルメー「中華・中国料理」

 

 

今回は郡上大和まで車を飛ばし、餃子をいただいてきました。

朝ご飯はこちら郡上食彩館・やまとの朝市で購入したノカフェさんのパイナップルサンド。
生クリームの甘みが控えめなので、パイナップルがすごく甘く感じます。
見た目、味ともに良かった。

そしてお昼はお目当ての「餃子飯店」。
オープン前なのに車の中で待機中のお客さんが多かった。

レトロな雰囲気で、昭和をひしひし感じますね。

一番乗りしたテーブルで迷った挙げ句、まずはシンプルに焼き餃子を一人前。
そして気になった鶏皮餃子、ご飯代わりの五目焼きそばをオーダーしました。

焼き餃子は想像以上に柔らかくてちょい物足りないけど、皮の中身は結構好みでしたね。

鶏皮餃子はドンピシャ大好きな味わいでした。
(主人はパクチーの味がすると言って、あまり食べなかった)

驚いたのはこちらの五目焼きそば。
とにかくボリューム満点。(見た目よりかなり多め)
一人じゃ食べきれなかったと思います。
帰る頃にははち切れんばかりのおなかでした。

岐阜県郡上市大和町剣43-2
0575-88-4474


その後、下の道でぶらぶらドライブしながら帰路に。

国道150道すがら「駒ヶ滝」の美しさに目を奪われ、小休止。
落ち着いて滝を眺めるなんて、何ヶ月ぶりだろうか。
それだけ余裕が出てきたってことかもしれない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々のグルメ | トップ | ドーバーパストリーゼ77 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿