卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

エレガガーデン(砺波)

2021年05月24日 18時20分07秒 | ★日常~普段の景色~★
 
主人の美容室を待っている間、これまたY‘sさんに教えて頂いた
「エレガガーデン」(富山県花総合センター)とやらに足を運んでみました。
この日は本当に良い天気で、散歩するにはベストコンディション。
欲を言えばソフトクリーム食べたい。
暑かったから。
この施設、なんと入場無料!ありがたい。
そして今はちょうど薔薇の時期だったりします。※品種によっては終わりかけ
可愛らしい色!青空の下、映えるねぇ。

薔薇は手入れが難しいのに、とっても綺麗に咲き誇っていました。

赤いバラはやはり特別❤

清楚な白も捨てがたい。

黄色いバラの花言葉は……確か嫉妬?だったかな。

とにかく広々としています。
イングリッシュガーデンなどもあるため、飽きることはないですね。

至るところにベンチがあるし、風を感じながら静かなひと時を過ごせますよ。
天気の良い日、おすすめです!
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいどはや(熊無) | トップ | 八尾でテイクアウト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2021-05-24 18:23:28
こんにちは。
つい最近も砺波へ行きましたが、こんなにもエレガーデンが素敵とは、驚きです!
砺波市美術館で開催されている「魔法の美術館」が中々楽しかったです。以前、岩合さんので来館されてましたね!(またミュゼでされるようです)
四季彩館のチューリップソフトも意外に!?美味しくおススメです。
まだまだ体調に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (なおます)
2021-05-25 21:13:49
かにたまさんと卯月さんのブログのおかげで連続してバラを堪能して来ました。
しかし、富樫のバラ園は何回も行ってる左衛門すしの近くとは知らなかったし、砺波は2日前にチューリップ公園散策してたのにバラ園知らなかったし~  
写真いっぱいになりました。 
返信する
初めてコメントします (ふみふみ)
2021-05-26 09:03:00
卯月さんのブログを随分前から拝見しておりましたが、この投稿が砺波市民として嬉しくて初めてコメントします。

ここ結構穴場で、園内は温室も含め、無料であらゆる花や植物を堪能できる有難い施設なのですが、土日でも人はまばらです。
(同じく砺波市民の夫もつい最近までここの存在を知りませんでした)

薔薇が美しいですね。すぐそばの糀ASOBIさんでスイーツを買って花を眺めながら食べるものいいかもと思いました。
わたしも行けたら近々見に行きます。
返信する
eriさんへ (卯月)
2021-05-28 14:46:04
お返事遅くなり申し訳ありません。
本当に素敵な場所でした。
今は人が少ない場所を選んでしまいがちなんですが、こういった場所ならもう少しお客さんが来てもいいんじゃないかな、と思います。
ゆったりとした時間が過ごせました。
四季彩館のチューリップソフト、今度試してみますね。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
返信する
なおますさんへ (卯月)
2021-05-28 14:47:49
こんにちは!
あちらもこちらも薔薇。
季節柄被りますね。
私もいろんなSNSで薔薇を堪能しております。
朝露に濡れた薔薇が最近のお気に入りです。
なおますさんのフォルダ中身が気になる~!
返信する
ふみふみさんへ (卯月)
2021-05-28 14:51:17
初コメント、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、かなり穴場ですよね。
いつも車で前を通っていたのですが、全く知りませんでした。
手入れされた庭は本当に美しいし、至る所にあるヨーロピアンなベンチが素敵でした。
糀ASOBIさん、私も大好きです。
いつもロールケーキ買っているんですけど、今度はソフトクリームを試してみたいですね。
夏本番!美味しいだろうなあ。
返信する

コメントを投稿